「毛皮を脱いだように軽い!」背中が変わり人生変わった50代

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。
今回は、後ろ姿がスッキリ綺麗になった、50代終わりの女性のお話です。

美ストレッチ教室・肩甲骨

1.首と肩の後側にたまるぜい肉

肩や首の後って、自分ではあまり意識をしない部分ですね。

たとえ、コリやぜい肉がたまっていても
鏡で見えないし、背中を開ける服も着ない。
だから、気が付かないのです。

いえ、気が付いていても
それほど困らないし、どうしたら良いのかも
分からないのかもしれません。

でも、他人からはとても目立つところです。

首の後側から背中にかけての
コリやぜい肉のせいで
頭が前に落ちて、背中が丸みを帯びてきます。

だから、とても目立つのです。

2.肩甲骨ほぐし

肩甲骨は、動かさないと固まってきます。

肩甲骨の周りの筋肉や、肩や首の筋肉が
硬くなってくるのです。

それがほぐれることなく何年も蓄積されると
肩が上がったようになり、首が短く見えてきます。

背中が四角く、大きくなり
肩甲骨の骨も、埋もれてしまいます。

肩甲骨はヒジを動かすと動いてきます。
この2つの動きをおこなってみてください。

① ヒジで大きな円を描く
手を肩の上にしてヒジが頭の上までいく位大きく回しましょう。

② バンザイした腕をヒジを開いて下ろす
ヒジをできるだけ後にして大きく下ろします。

3.後ろ姿が別人になる

背中が別人になった50代の女性。

肩甲骨を動かして、体があたたまり
リンパの流れも良くなって
首の後が細くなりました。

肩が落ちて、首が長くなりました。
毛皮を一枚脱いだように軽くなったそうです。

彼女はチャーミングで、素直な女性です。

体の変化が早い人は素直です。
筋肉も素直に反応してくれます。

4.終わりに

この女性はあれからずっとキレイを保っています。
今では、ウエストもほそくなり、もっとキレイになっています。

50代の終わりでも変わる体。
まだまだ若いあなたの変化は早いですよ。
もちろん、60代でも70代でも変わります。せひお試しくださいね。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

ストレッチで開運?!しなやかな体には良いことがやって来る
ストレッチで開運?!しなやかな体には良いことがやって来る

1歳3か月の男の子、ママと同じポーズで開脚しています。 背中まで伸びてしなやかですね。 1.足のストレッチで気分がスッキリ 足のストレッチは下半身への効果が たくさんあります。 ■ むくみが取れる 下半身のむくみはお尻や …

姿勢は大丈夫?薄着になる季節、あなたの背中は見られている
姿勢は大丈夫?薄着になる季節、あなたの背中は見られている

新緑の候、気持ちがいいですね。 上着がいらなくなる季節です。 上着を脱いだ時の背中。 スッキリと伸びていますか? 1.背中が目立ち始める初夏 パソコンやスマホを使う時間が長かったり 前かがみになるお仕事の方は 背中が丸く …

ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ
ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ

手首、足首を振ると全身への血流が良くなります。 寝ながら お布団の中でもできる動きです。 仰向けで手足を上げて ブラブラと振りましょう。 その次は 手首、足首を 曲げたり伸ばしたり 回したりします。 そうしたら腕を下ろし …

ひじを回して背中が綺麗になる!肩、首のコリもほぐれる
ひじを回して背中が綺麗になる!肩、首のコリもほぐれる

肩の上に手を置いて ひじを大きく動かしていきます。   前→ 上→ 横→ 後   ひじを前にするのは簡単ですね。   前から上に上げるのは ちょっときついです。   肋骨も一緒に上げるように 背中を伸ばしていきましょう。 …

本がたくさんの出会いを作ってくれています!
本がたくさんの出会いを作ってくれています!

2月の4日から順を追って本屋さんに並び まだ10日ほどしか経っていませんが たくさんの皆さまから 嬉しいコメントや 励ましの言葉をいただき 毎日感動しています。 お友だちやご両親に 紹介してくださったり 出会いの場につな …

辛い首や肩のコリは、いつもの姿勢や体の癖に原因があるかも
辛い首や肩のコリは、いつもの姿勢や体の癖に原因があるかも

スマホをこんな姿勢で 見ていませんか 1.左の腕がしびれてきた 30代初めの女性は ここ最近 首の左側のコリが続いていました。 仕事が忙しいこともあり 日々のストレッチを怠っていて コリが残ったまま 眠りについてしまいま …

首は鎖骨からじんわりと伸ばしましょう
首は鎖骨からじんわりと伸ばしましょう

頭を後にした時 「痛くて行かないよ」 と、カチッと固まっていませんか。 肩や首すじがこっていると ピーンと筋が張って 動きが固定されてしまいます。 そんな時は 無理に倒そうとせず ゆったりと動かしましょう。 頭を後にする …

体験レッスンをお申し込みくださった方々へ
体験レッスンをお申し込みくださった方々へ

体験レッスンに たくさんの皆さまからお申し込みをいただき 本当にありがとうございます。 レッスン情報は届いてますでしょうか? レッスン情報 ご都合のよろしい日程がありましたら こちらにお申し込みをお願いいたします。 心地 …

体に触れて今日の体調を確認しよう
体に触れて今日の体調を確認しよう

  今日の調子はいかがですか。 太ももをほぐして 足が軽くなるのをご紹介します。 ふとももを 下からギュッと握ります。 親指は上で 他の4本の指は下側にします。 そして、4本の指先でほぐしていきましょう。 ひざ …

睡眠不足は危険!よく眠れるストレッチ法とは!?
睡眠不足は危険!よく眠れるストレッチ法とは!?

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、70代女性の眠れなかったお悩みが解消したお話です。   1.睡眠の効果 小さい頃は、ぐっすり寝て起きたら元気いっぱいに活動! こんな毎日を繰り返していましたよ …


- スポンサーリンク -