「毛皮を脱いだように軽い!」背中が変わり人生変わった50代

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。
今回は、後ろ姿がスッキリ綺麗になった、50代終わりの女性のお話です。

美ストレッチ教室・肩甲骨

1.首と肩の後側にたまるぜい肉

肩や首の後って、自分ではあまり意識をしない部分ですね。

たとえ、コリやぜい肉がたまっていても
鏡で見えないし、背中を開ける服も着ない。
だから、気が付かないのです。

いえ、気が付いていても
それほど困らないし、どうしたら良いのかも
分からないのかもしれません。

でも、他人からはとても目立つところです。

首の後側から背中にかけての
コリやぜい肉のせいで
頭が前に落ちて、背中が丸みを帯びてきます。

だから、とても目立つのです。

2.肩甲骨ほぐし

肩甲骨は、動かさないと固まってきます。

肩甲骨の周りの筋肉や、肩や首の筋肉が
硬くなってくるのです。

それがほぐれることなく何年も蓄積されると
肩が上がったようになり、首が短く見えてきます。

背中が四角く、大きくなり
肩甲骨の骨も、埋もれてしまいます。

肩甲骨はヒジを動かすと動いてきます。
この2つの動きをおこなってみてください。

① ヒジで大きな円を描く
手を肩の上にしてヒジが頭の上までいく位大きく回しましょう。

② バンザイした腕をヒジを開いて下ろす
ヒジをできるだけ後にして大きく下ろします。

3.後ろ姿が別人になる

背中が別人になった50代の女性。

肩甲骨を動かして、体があたたまり
リンパの流れも良くなって
首の後が細くなりました。

肩が落ちて、首が長くなりました。
毛皮を一枚脱いだように軽くなったそうです。

彼女はチャーミングで、素直な女性です。

体の変化が早い人は素直です。
筋肉も素直に反応してくれます。

4.終わりに

この女性はあれからずっとキレイを保っています。
今では、ウエストもほそくなり、もっとキレイになっています。

50代の終わりでも変わる体。
まだまだ若いあなたの変化は早いですよ。
もちろん、60代でも70代でも変わります。せひお試しくださいね。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

まずは何kg?目標体重を把握!計算してコントロールしよう
まずは何kg?目標体重を把握!計算してコントロールしよう

あなたの現体重は、あなたの身体にちょうど良い体重ですか? 1.BMI ボディマスインデックス 健診の時に体重を測ると あなたの身長と体重から BMIを計算したものが 手元に戻るはずです。 あなたのBMIをご存知ですか? …

サプリメントより効果的で綺麗になる、感じて食べる習慣!
サプリメントより効果的で綺麗になる、感じて食べる習慣!

サプリメントに頼りがちなあなた。 美味しく食べて元気になる”食事”を楽しみましょう! 野菜の効用についてもお話します。   1.野菜の栄養 野菜を日常に摂る習慣がない方は ちょっと意識して野菜を食べてみませんか …

身体づくりの秘訣!中心に沿って真っ直ぐに動かす
身体づくりの秘訣!中心に沿って真っ直ぐに動かす

付け根を伸ばして腕が天に上がりますか? 1.天と地に伸ばす 真っ直ぐに立ってバンザイした時 腕が耳の横までいきますか? 横から見たら、膝が伸びて腰が伸びて 背中や腕の付け根も真っ直ぐになっています。 座った時も同じように …

あら?足の形が変わった!60代でもO脚は改善される
あら?足の形が変わった!60代でもO脚は改善される

O脚で悩んでいらっしゃる女性はとても多いです。 あきらめないでくださいね。 1.徐々に増えてきた体重 60代の女性 20代の頃はスリムで 素敵な洋服を着こなし おしゃれを楽しんでいました。 結婚して子どもが二人 一人生ま …

みんなでストレッチは笑顔が広がる!
みんなでストレッチは笑顔が広がる!

先日は 本をお読みくださった方から 「本の内容のようなレッスンをしてください。」 とのご依頼をいただき 眺めの素晴らしいスペースで 40代から80代まで 20名ほどの方たちと 椅子に座ったレッスンをしました。 &nbsp …

二の腕、腕のつけ根をスッキリさせるセルフケア
二の腕、腕のつけ根をスッキリさせるセルフケア

腕を横に伸ばしたり上げたりする動きを、一日何度していますか。 1.付け根から動かす 腕は付け根を伸ばさないと 体の中の筋肉が動きません。 付け根を動かすと 肩甲骨が動いて 体の中心(胴体) までが使われて 背中が伸びたり …

ずっと元気な体づくり―出版に向けて
ずっと元気な体づくり―出版に向けて

昨日は本の撮影でした。 腕のつけ根を伸ばしたり 鎖骨をマッサージしたり 簡単なストレッチを たくさん撮っていただきました(^.^) 周りの皆さまに助けられ 出版に向けて 一歩一歩進んでいます☆

この動きを続ければ足の指が柔軟になり、足の形が変わる!
この動きを続ければ足の指が柔軟になり、足の形が変わる!

今日は、足の先を柔軟にする動きをお伝えします。 1.足の指は脳とつながっている あなたの足指、固まっていませんか。 かかとを上げて指を曲げてみましょう。 かかとが真上に上がるまで動かせますか? 指はそこまで曲がります。 …

ふくらはぎはギュッとつかんで滞りを流す!
ふくらはぎはギュッとつかんで滞りを流す!

ふくらはぎのセルフマッサージです。 足が重たい、だるい むくみやセルライトで お悩みの方は 写真のように下から上へ 丁寧にほぐしましょう。 両手の指の腹を使い ギュッとつかんで パッと離す これを繰り返しましょう。 硬く …

これを食べると頭が良くなる?!脳が活性化する食材と栄養
これを食べると頭が良くなる?!脳が活性化する食材と栄養

踊る健康栄養士杉山ゆみです。 今日は、脳が元気になる栄養のお話です。 1.脳が元気になるって? 唾液がゴクンとなってしまうほどの 食事をいただく時って いろんなことを感じていませんか? ジュワッと焼けた美味しそうな音 大 …


- スポンサーリンク -