「毛皮を脱いだように軽い!」背中が変わり人生変わった50代

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。
今回は、後ろ姿がスッキリ綺麗になった、50代終わりの女性のお話です。

美ストレッチ教室・肩甲骨

1.首と肩の後側にたまるぜい肉

肩や首の後って、自分ではあまり意識をしない部分ですね。

たとえ、コリやぜい肉がたまっていても
鏡で見えないし、背中を開ける服も着ない。
だから、気が付かないのです。

いえ、気が付いていても
それほど困らないし、どうしたら良いのかも
分からないのかもしれません。

でも、他人からはとても目立つところです。

首の後側から背中にかけての
コリやぜい肉のせいで
頭が前に落ちて、背中が丸みを帯びてきます。

だから、とても目立つのです。

2.肩甲骨ほぐし

肩甲骨は、動かさないと固まってきます。

肩甲骨の周りの筋肉や、肩や首の筋肉が
硬くなってくるのです。

それがほぐれることなく何年も蓄積されると
肩が上がったようになり、首が短く見えてきます。

背中が四角く、大きくなり
肩甲骨の骨も、埋もれてしまいます。

肩甲骨はヒジを動かすと動いてきます。
この2つの動きをおこなってみてください。

① ヒジで大きな円を描く
手を肩の上にしてヒジが頭の上までいく位大きく回しましょう。

② バンザイした腕をヒジを開いて下ろす
ヒジをできるだけ後にして大きく下ろします。

3.後ろ姿が別人になる

背中が別人になった50代の女性。

肩甲骨を動かして、体があたたまり
リンパの流れも良くなって
首の後が細くなりました。

肩が落ちて、首が長くなりました。
毛皮を一枚脱いだように軽くなったそうです。

彼女はチャーミングで、素直な女性です。

体の変化が早い人は素直です。
筋肉も素直に反応してくれます。

4.終わりに

この女性はあれからずっとキレイを保っています。
今では、ウエストもほそくなり、もっとキレイになっています。

50代の終わりでも変わる体。
まだまだ若いあなたの変化は早いですよ。
もちろん、60代でも70代でも変わります。せひお試しくださいね。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

頭が疲れたらここをほぐそう!
頭が疲れたらここをほぐそう!

頭も使いすぎると 硬く緊張してきます。   お仕事で使うだけでなく   多くのことを考え過ぎる タイプの人や   カーッとなって 頭に血がのぼりやすい人もです。   頭た重く感じたり 目がショボショボしますね。   こめ …

宮城県の河北新報に載りました!
宮城県の河北新報に載りました!

本を監修してくださった 今村幹雄先生のクリニックがある 地元宮城県の河北新報 1面の下に載ってます 東北のたくさんの方に 届きますように☆ 写真を送ってくださった 仙台のお友だち ありがとうございました(^.^) 宮城県 …

77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?
77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今日は77歳の素敵な女性のご紹介です! 1.姿勢で見た目が変わる 年齢と共に老人体型になってくる人と、そうではない人。年齢が増すほどその違いは大きくなります。 年齢以上にふけて …

ゴム印のプレゼント
ゴム印のプレゼント

「美ストレッチ杉山ゆみ」のゴム印 プレゼントしていただき とっても嬉しいです。 いろんな所に ペタペタ押して楽しんでいます。 ありがとうございました♬

辛い首や肩のコリは、いつもの姿勢や体の癖に原因があるかも
辛い首や肩のコリは、いつもの姿勢や体の癖に原因があるかも

スマホをこんな姿勢で 見ていませんか 1.左の腕がしびれてきた 30代初めの女性は ここ最近 首の左側のコリが続いていました。 仕事が忙しいこともあり 日々のストレッチを怠っていて コリが残ったまま 眠りについてしまいま …

仙台に行ってきました!
仙台に行ってきました!

仙台で書店ご挨拶回りをしてきました。 書店によって置いてあるジャンルが 少し違っていて それを見て回るのも 楽しかったです。 老化、認知症予防、健康など・・・ 見つけると思わず写真を撮ってしまいます!   「ベ …

骨盤の周りや股関節の緊張をゆるめる気持ちの良いポーズ
骨盤の周りや股関節の緊張をゆるめる気持ちの良いポーズ

腕を上げて力を抜き じんわりとゆるむ心地よさを味わいます。 片ひざを立てて ストンと開くだけのストレッチです。 できる方は 写真のように足の先を 反対側の太ももの上に乗せます。 キツイ方は 足の先をストンを 下に落として …

サプリメントより効果的で綺麗になる、感じて食べる習慣!
サプリメントより効果的で綺麗になる、感じて食べる習慣!

サプリメントに頼りがちなあなた。 美味しく食べて元気になる”食事”を楽しみましょう! 野菜の効用についてもお話します。   1.野菜の栄養 野菜を日常に摂る習慣がない方は ちょっと意識して野菜を食べてみませんか …

骨盤とウエスト周りがキュッと締まりパンツがゆるゆるです!
骨盤とウエスト周りがキュッと締まりパンツがゆるゆるです!

毎週レッスンに参加されるこちらの方は、始められて4年になります。 久し振りにはいたパンツがゆるくてボタンをもう一つ奥に付けたそうです。   目に見えて変化してきたのは、2年目を過ぎた頃からでしょうか。 動きにし …

ピタッと広がった足、最初は硬くて全然できなかったんです!
ピタッと広がった足、最初は硬くて全然できなかったんです!

綺麗な開脚、見ていても気持ちがいいです! 1.股関節の柔軟性 この女性 趣味のダンスが上手になりたくて 続けているうちに だんだん広がるようになりました。 最初は硬くて痛くて 足を開くと 背中が丸くなり ひざが曲がって …


- スポンサーリンク -