77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。
今日は77歳の素敵な女性のご紹介です!

美ストレッチ教室・姿勢

1.姿勢で見た目が変わる

年齢と共に老人体型になってくる人と、そうではない人。年齢が増すほどその違いは大きくなります。

年齢以上にふけて見える方と、若々しさを保つ方の違い、あなたはどこだと思いますか?

背中がスッと伸びて姿勢が綺麗というのは、大きなポイントだと思いませんか。

 

2.胸を落とさない

背中を丸めて胸が落ちていると、ふけて見えるだけではなく、胃が下垂して働きが悪くなったり、呼吸が浅くなったり、肩が中に入るのでコリやすくなります。

胸の位置を上げると体が伸びてきます。背中が伸びれば姿勢を保つために腹筋も付いてきます。

姿勢は一瞬で雰囲気が変わってしまうほど、あなたの見た目を変えます。外見での印象は大きいのです。背中をスッとのばして、相手を包むような大きなオーラのあなたは、みんなのあこがれになります。

3.背中を伸ばすポイント

背中を真っ直ぐにするためには、体の前からも後ろからも伸ばす意識を繰り返し、見えない部分を感じることが大切です。

■ お腹をへこませて、体の奥に押し込む
お腹がポッコリ出ていませんか。お腹はいつ、どんな時もゆるませません。キュッと締まっています。いつも締めておくことを繰り返すと、そこに脂肪がたまることがなくなってきます。

■ 腰は反らせない
腰を反らせて背中を伸ばそうとしていませんか。腰が反って胸を張っている状態は、余分な力が入っているので体は緊張しています。かえって肩こりや背中のこりの原因になってしまいます。お腹を締めて腰を反らせずに上に伸びてみましょう。

■ 頭は背中と首から真っ直ぐ上がった位置にする
背中が丸まって肩が前に入り込んでいませんか。いつもこの体型でいると、常に首や肩、腕の付け根に緊張が残ります。肩と頭の位置をもう少し後にします。

4.終わりに

写真の女性の背中はスッキリ綺麗です。とても77歳には見えません。

あなたのキレイを高めて、ずっと素敵でいてくださいね。

 

 


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

肩や首が楽になる!腕のつけ根をほぐすコツ
肩や首が楽になる!腕のつけ根をほぐすコツ

腕のつけ根は硬くなりやすいですね。 コリで固まらないうちに ほぐしてゆるめましょう。 1.ひじから腕のつけ根まで 片方の腕を上げ もう一方の手で ひじの内側から 腕のつけ根に向かって 二の腕のたるみを 流していくように …

身体と心は一緒?ほぐれた体は調子が良くなる、運が良くなる
身体と心は一緒?ほぐれた体は調子が良くなる、運が良くなる

柔軟性のある体はいいことがたくさんありますよ。 1.筋肉が硬いと血流が悪くなる 硬い体、柔軟性のない体は 動きが悪く、ケガをしやすく そして、少しの動きでも 筋肉痛を起こしやすいのです。 筋肉が硬いと血液の循環が悪くなり …

二人でストレッチー足首をほぐしてしなやかにー
二人でストレッチー足首をほぐしてしなやかにー

足首が硬くなると 体全体が硬く 腰や肩も硬くなりがちです。 一人で動かすより 誰かにギューッと 曲げてもらうと心地いいですよ。   写真のように 相手の足の指の後側に 足を置いて 足首をキュッキュッと 曲げたり …

ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ
ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ

手首、足首を振ると全身への血流が良くなります。 寝ながら お布団の中でもできる動きです。 仰向けで手足を上げて ブラブラと振りましょう。 その次は 手首、足首を 曲げたり伸ばしたり 回したりします。 そうしたら腕を下ろし …

気になるポッコリお腹、タイプを知れば簡単に痩せられる
気になるポッコリお腹、タイプを知れば簡単に痩せられる

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 気になるポッコリお腹の原因を知って お腹スッキリを目指しましょう。 1.タイプ別ポッコリお腹 ポッコリお腹。気になりますね。 痩せているのに、お腹だけが出ている方や お腹全体が …

背中はきれい?重心がつま先にあるとゾンビのようになる
背中はきれい?重心がつま先にあるとゾンビのようになる

見えない背中を意識しよう。 1.以前の私はゾンビのようでした 30代のこちらの女性 いつも面白い表現をして伝えてくれます。 「肩の力を抜くってなに?」 というほど 肩に力が入り それが当たり前のようになっていました。 体 …

ここを伸ばすと下半身スッキリ、ヒップがアップする!
ここを伸ばすと下半身スッキリ、ヒップがアップする!

気持ちよさそうに伸びていますね。 ひざを曲げて 反対の足を後に伸ばします。 付け根を伸ばすように ヒップを押し上げましょう。 そけい部や 太もも ひざの周り この辺りが硬いと イタタタ・・・・ となるかもしれません。 写 …

ずっと元気な体づくり―出版に向けて
ずっと元気な体づくり―出版に向けて

昨日は本の撮影でした。 腕のつけ根を伸ばしたり 鎖骨をマッサージしたり 簡単なストレッチを たくさん撮っていただきました(^.^) 周りの皆さまに助けられ 出版に向けて 一歩一歩進んでいます☆

アスタキサンチンと食用油の分類を知り体に良い食材を選ぼう
アスタキサンチンと食用油の分類を知り体に良い食材を選ぼう

踊る健康栄養士杉山ゆみです。 脳に良い栄養素 今日はアスタキサンチンと植物油オメガ3、オメガ9です。 1.血液サラサラの栄養素 全身の血液をサラサラにして 脳血管の血液もスムーズに流しましょう。 血流が良くなると言われる …

仰向けで股関節をほぐし
仰向けで股関節をほぐし

骨盤の周囲は 弾力があって柔軟です。   股関節やそけい部を ほぐすことで   冷えやむくみ O脚、X脚 ぽっこりお腹の 解消に役立ちます。   仰向けで 足の裏と裏と合わせ   ひざを左右に ユラユラゆらしてみましょう …


- スポンサーリンク -