海外に行って1年10kg増加の30歳女性、こうして戻す!

今日は、海外赴任で一年で10kg増えた体重が
帰国して一晩で3kg落ちたお話です。

美ストレッチ教室・むくんだ体

1.ワインが美味しい!お菓子が止まらない

30歳の女性、背の高いスラリとした体型です。
南米に赴任になって、赤ワインが安くて美味しい!
毎晩のように飲んでいました。

日本ではあまり食べていなかったクッキーやチョコも
何だか食べ始めると止まらなくなって
一箱食べてしまう日もありました。

でも、動くことが大好きで
ダンスやジョギングをしていたカラダは
消費も早く、太るとは思っていませんでした。

2.現実を知って・・・

知らない地での一人暮らしは
結構ストレスも大きい。

いつの間にか食べることで
気持ちをまぎらわせていました。

3か月経ったころ
何となくスカートがきつくなってきました。

半年もすると
お気に入りのパンツが太ももで止まってしまう!

身体も重く、だんだん動くのが
面倒になってきました。

「もう、どうでもいいわ!」
と、休日は家で飲んで、食べての悪循環。

友人の家に遊びに行ったとき
体重計が目に入りました。

「あー、怖くて計れない」

でも、どれだけ増えたかを知りたかった。

「たぶん、5kgは太っただろう」

思い切って乗った、体重計

「え!!!10kg増えている!」

本当にショックでした。

翌日から、ランチは手作り弁当です。
野菜ばかりのサラダ弁当。

でも、ちっとも痩せません。
サラダだけでは燃えないのです。
かえって代謝の悪い体になっていきます。
そして、その頃南米は真冬の季節でした。
ますます、体は冷えていきます。

季節が変わり春から夏にかけて
湿疹が出るようになりました。

痒くて痒くて眠れません。
医者に行っても治らず痒みが広がり

「もう!いや!!!」

でも、痒みのお蔭で食欲が少し落ちて
5kg戻りました。

カラダってすごいですね。
間違ったことをしていると
こうして反応を起こしてくれるのです。

3.こんなにたまっていたカラダ

一年を終えて帰国になりました。

まだ5kg戻っていない体重。
20数時間乗っていた飛行機で
足首がなくなるほどにむくみました。

以前はそんなことなかったのに
むくみやすい体になっていたのです。

家に帰ってすぐに
いつもメールでアドバイスを
してくれていた
ボディアドバイサーの所に飛んで行きました。

体を見るなり
「ああ、やっぱりね」
と言って

足首と背中をほぐし
「今夜は塩を入れたお風呂に入ってね」
とアドバイスされました。

言われた通りに
ゆっくりと入ったお風呂。
スッキリ気持ちが良かったのです。

夕食を終えて
ぐっすりと眠りにつき
翌朝、体重を計ったら

何と3kgも減っていました!

4.終わりに

この女性、体をほぐして滞りを
流して3kgも落ちました。
体も気持ちも緊張していたのですね。
今はほとんど元に戻っています。

体調がすぐれないときは
コリをほぐして
ぐっすり休むことが
一番の薬ですよ!


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 杉山ゆみ 港区品川近郊 美ストレッチブログ
タグ:, , , ,

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

いつも食べてるこの食材が美肌と風邪の予防に力を発揮する
いつも食べてるこの食材が美肌と風邪の予防に力を発揮する

皆さまこんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 食べ物は薬以上の薬です。 医食同源、今日は食べ物と栄養についてお話します。 1.食べ物がもたらす満足感 食べ物には様々な栄養素が含まれていて 私たちの体を維持し、健康を保 …

起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!
起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!

やたらと食べたくなる時ってありますね。良くないとわかっていても食べることが止まらなくなってしまう。 今日は食べ過ぎの体に及ぼす影響について考えてみましょう。 1.過食、ストレス食い 食べるということは心と密接につながって …

体のゆがみを無くして整える、骨盤のゴロゴロストレッチ
体のゆがみを無くして整える、骨盤のゴロゴロストレッチ

寝る前や、起きたときに この動きをすると 体がとても軽くなります。 1.首・肩こり、腰痛 頭が痛くなるほどの 肩こり 指先までしびれる 首のこり 足の方まで痛みが走る 腰痛 経験ありませんか? 今現在、痛くて辛い方も い …

足がだるい、むくんで辛い時はこんなストレッチがお勧めです
足がだるい、むくんで辛い時はこんなストレッチがお勧めです

こんばんは。杉山ゆみです。 足のむくみや、だるさでお悩みの方は多いです。 一日中立ち仕事で足への負担が大きい方、逆に一日中デスクワークで足を動かすことがない方、どちらも足の筋肉が硬く固まってきます。 足のだるさと、むくみ …

肩や首が楽になる!腕のつけ根をほぐすコツ
肩や首が楽になる!腕のつけ根をほぐすコツ

腕のつけ根は硬くなりやすいですね。 コリで固まらないうちに ほぐしてゆるめましょう。 1.ひじから腕のつけ根まで 片方の腕を上げ もう一方の手で ひじの内側から 腕のつけ根に向かって 二の腕のたるみを 流していくように …

股関節を柔らかくするには太ももから
股関節を柔らかくするには太ももから

股関節が硬い方は 太ももやひざの周りから ほぐしていきましょう。 写真のように つま先を反対側の足に乗せ ひざを床に押し込んでいきます。 ひざが浮いてしまう方は つま先を下に 落として構いません。 太ももとひざの内側を …

気になるポッコリお腹③ 体の冷えと内臓下垂が原因かも?!
気になるポッコリお腹③ 体の冷えと内臓下垂が原因かも?!

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 気になるポッコリお腹の最終回です。 今回は下腹部。女性に多いタイプです。 1.ポッコリお腹あなたのタイプは? ポッコリと出ているお腹。 あなたのタイプはどれでしょう。 お腹の出 …

【動画】骨盤は固まっていないかな?痛い硬い骨盤の動きをスムーズに①
【動画】骨盤は固まっていないかな?痛い硬い骨盤の動きをスムーズに①

こんにちは☆杉山ゆみです♬ 今日は骨盤のストレッチ動画をお届けします。 骨盤は大きな一つの骨ではなく、いくつかの骨が組み合わさって成り立ち、股関節につながっています。立つ、座るなど日常の動作に連動しているため、ずれやゆが …

放っておいては危険!足の静脈瘤を早期発見する症状とは
放っておいては危険!足の静脈瘤を早期発見する症状とは

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、インプラントを外す手術をすることになった50代の女性のお話です。足にむくみがありました。静脈瘤だったのです。 1.全身麻酔で手術をすることになった! この女性、インプラ …

十数年ぶりに会った彼女が老けてしまって驚きました!
十数年ぶりに会った彼女が老けてしまって驚きました!

「久し振りに会った友人の背中が丸くなってしまって驚きました。」 70代の生徒さんの声です。 年齢が増すほど 若々しさを保っている方と 老けてしまう方の 差が大きくなります。 体のあちらこちらに 多少の故障があっても 生き …