ストレッチで開運?!しなやかな体には良いことがやって来る

1歳3か月の男の子、ママと同じポーズで開脚しています。
背中まで伸びてしなやかですね。
美ストレッチ教室・親子でストレッチ

1.足のストレッチで気分がスッキリ

足のストレッチは下半身への効果が
たくさんあります。

■ むくみが取れる
下半身のむくみはお尻や足を太く大きく
見せてしまいます。
股関節の周りやそけい部をほぐすと
リンパの流れが良くなり老廃物も流れ
下半身がスッキリしてきます。

■ セルライトが改善されていく
太ももの後側がセルライトになりやすいのです。
足の筋肉がほぐれることで老廃物と共に
滞っていた脂肪が流れていきます。

■ 脂肪が燃焼する
筋肉を動かすことで血流が良くなり脂肪燃焼の
効果があります。特に、骨盤の周りや大腿部は
大きな筋肉が動くので燃焼の効果は大。

下半身がスッキリとすると
気分が軽やかになりますね。

足のストレッチで骨盤の周りの筋肉が動くと
腰や背中も伸びて、全身がしなやかになる効果もあります。

2.ぐっすり眠れて気分がよい

ストレッチで程よく筋肉が伸びてほぐれた体は
心地よく、ぐっすりと眠ることが出来ます。

良質の睡眠を取ることは免疫力が上がり、
パワフルで前向きな気持ちになり、
あなたにとって必要な事をキャッチする感覚が冴えてきます。

また、寝ている間に分泌される成長ホルモンが筋肉を作り
基礎代謝量を上げ、脂肪燃焼効果が大きくなります。

3、しなやかな体はお腹があたたかい

ストレッチで筋肉を動かしコリをほぐすことで
酸素の取り込み量を増やすことで
血行を促進させ、しなやかさのある体になります。

開脚のような足の周りのストレッチは
股関節を動かすことで腸の働きが活発になり
お通じも良くなります。

しなやかな体はお腹があたたかく
腸の働きが良い状態になり、便秘や下痢がなくなります。

4.終わりに

ストレッチと心への効果。いかがですか?

ダイエット効果や、体を柔らかくする効果だけでなく
ストレッチは気分も軽やかで心地よくなります。
体と心は一つですね。

今日から毎日のストレッチを日課にして
体も心もしなやかで楽しく、心地よい気分でお過ごしくださいね。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい。



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

体の重心を、今より後にするだけで10歳若返る!
体の重心を、今より後にするだけで10歳若返る!

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、20代の女性がハッと気づいた、姿勢と体の重心についてお伝えします。     1.姿勢が悪いってどういうこと? 20代後半の、笑顔が似合うこの女性 職 …

無理やり伸ばしていた自己流ストレッチからほぐす動きへ
無理やり伸ばしていた自己流ストレッチからほぐす動きへ

パーソナルレッスンをお受けくださった社交ダンスのプロ選手の男性から嬉しいご感想をいただきありがとうございました。M様と呼ばせていただきます。 ここから↓ ーーーーーーーーーー 先日はありがとうございました。 今まで自己流 …

ストレッチはフーっと吐きながらゆっくり呼吸で
ストレッチはフーっと吐きながらゆっくり呼吸で

ストレッチはゆっくりした呼吸で吐きながら伸ばしましょう。 体が硬いと「イテテテ・・・」となって、フーっと吐く余裕はないかもしれません。 痛いからとやめてしまうと、筋肉はほぐれることなく固まっていきます。しまいには動かすこ …

背中はきれい?重心がつま先にあるとゾンビのようになる
背中はきれい?重心がつま先にあるとゾンビのようになる

見えない背中を意識しよう。 1.以前の私はゾンビのようでした 30代のこちらの女性 いつも面白い表現をして伝えてくれます。 「肩の力を抜くってなに?」 というほど 肩に力が入り それが当たり前のようになっていました。 体 …

そけい部や股関節が硬くて痛い方は優しくほぐしてあげよう
そけい部や股関節が硬くて痛い方は優しくほぐしてあげよう

今日のお客様は、「左側のそけい部が硬く」、「股関節が硬く」、「骨盤の高さに左右差があり」、「左の足がむくみやすい」というお悩みのある方でした。 股関節が痛くなることもあるそうです。 座りながら足を開いたり、ひざを上下させ …

自分でほぐそう首のマッサージ
自分でほぐそう首のマッサージ

こんばんは、美ストレッチ杉山ゆみです。 今回登場してくださる方は、保健師のEちゃん。 彼女が20代の頃に出会い、私の言葉に初めて自分の姿勢を意識するようになったそうです。 「私の立ち姿はゾンビみたいでした」 と話してくれ …

足のつけ根が硬い方、足が冷える方にお勧めです!
足のつけ根が硬い方、足が冷える方にお勧めです!

胴体と足をつなぐ そけい部が固まっていませんか?   片足を一方の 足に乗せて深く組み ゆっくりゴロゴロ動かしましょう。 スムーズに動かない部分が あなたの固まっている所です。 硬くて痛くて 動きが鈍い所は フ …

暑いのに胃が冷たい、体の中が冷えているタイプの人
暑いのに胃が冷たい、体の中が冷えているタイプの人

暑がりなのに胃が冷え冷えの方 冷え性で体全体が冷えている方 胃の辺りに触れてみてください 硬くなっていませんか。 1.体を冷やし過ぎない 暑さが続きますね。 冷房 冷たい飲み物 体を冷やす食べ物で 冷やし過ぎていませんか …

腰や背中がこっている方にお勧めのストレッチ
腰や背中がこっている方にお勧めのストレッチ

体を支えている中心の骨盤。 腰や背中は自覚がなくても緊張しやすいのです。 両手を広げて手のひらを下に向け 両足を付けてひざを立てます。 左右にゴロンゴロンと倒しましょう。 腕のつけ根が 大きく上がらないようにして 胴体を …

体に触れて今日の体調を確認しよう
体に触れて今日の体調を確認しよう

今日の調子はいかがですか。 太ももをほぐして 足が軽くなるのをご紹介します。 ふとももを 下からギュッと握ります。 親指は上で 他の4本の指は下側にします。 そして、4本の指先でほぐしていきましょう。 ひざの後から 太も …


- スポンサーリンク -