ストレッチで開運?!しなやかな体には良いことがやって来る

1歳3か月の男の子、ママと同じポーズで開脚しています。
背中まで伸びてしなやかですね。
美ストレッチ教室・親子でストレッチ

1.足のストレッチで気分がスッキリ

足のストレッチは下半身への効果が
たくさんあります。

■ むくみが取れる
下半身のむくみはお尻や足を太く大きく
見せてしまいます。
股関節の周りやそけい部をほぐすと
リンパの流れが良くなり老廃物も流れ
下半身がスッキリしてきます。

■ セルライトが改善されていく
太ももの後側がセルライトになりやすいのです。
足の筋肉がほぐれることで老廃物と共に
滞っていた脂肪が流れていきます。

■ 脂肪が燃焼する
筋肉を動かすことで血流が良くなり脂肪燃焼の
効果があります。特に、骨盤の周りや大腿部は
大きな筋肉が動くので燃焼の効果は大。

下半身がスッキリとすると
気分が軽やかになりますね。

足のストレッチで骨盤の周りの筋肉が動くと
腰や背中も伸びて、全身がしなやかになる効果もあります。

2.ぐっすり眠れて気分がよい

ストレッチで程よく筋肉が伸びてほぐれた体は
心地よく、ぐっすりと眠ることが出来ます。

良質の睡眠を取ることは免疫力が上がり、
パワフルで前向きな気持ちになり、
あなたにとって必要な事をキャッチする感覚が冴えてきます。

また、寝ている間に分泌される成長ホルモンが筋肉を作り
基礎代謝量を上げ、脂肪燃焼効果が大きくなります。

3、しなやかな体はお腹があたたかい

ストレッチで筋肉を動かしコリをほぐすことで
酸素の取り込み量を増やすことで
血行を促進させ、しなやかさのある体になります。

開脚のような足の周りのストレッチは
股関節を動かすことで腸の働きが活発になり
お通じも良くなります。

しなやかな体はお腹があたたかく
腸の働きが良い状態になり、便秘や下痢がなくなります。

4.終わりに

ストレッチと心への効果。いかがですか?

ダイエット効果や、体を柔らかくする効果だけでなく
ストレッチは気分も軽やかで心地よくなります。
体と心は一つですね。

今日から毎日のストレッチを日課にして
体も心もしなやかで楽しく、心地よい気分でお過ごしくださいね。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

首の斜め筋を美しくする、首と鎖骨のマッサージ
首の斜め筋を美しくする、首と鎖骨のマッサージ

レッスンにお越しくださっているこの女性 60代で、ますます美しさが磨かれています! 1.首すじと鎖骨 久し振りに撮らせていただいた 写真を見て 思わず叫んでしまいました。 「首筋がキレイ!!!」 首すじから鎖骨に向けて …

体の重心を、今より後にするだけで10歳若返る!
体の重心を、今より後にするだけで10歳若返る!

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、20代の女性がハッと気づいた、姿勢と体の重心についてお伝えします。     1.姿勢が悪いってどういうこと? 20代後半の、笑顔が似合うこの女性 職 …

太る痩せるの仕組みを知る!心で感じて食べることを意識する
太る痩せるの仕組みを知る!心で感じて食べることを意識する

美味しく食べて、元気に動く。 健康な体は大きな体重変動がありません。 1.太る・痩せるのしくみを知る   太る・やせるは、体がむくんでいたり、 疲労が大きかったり、ホルモンバランスの崩れ、 栄養を吸収しにくい体 …

増刷が決定しました!
増刷が決定しました!

今朝の朝日新聞に広告が出ました。 6月からは全国各地の生協さんで 本を紹介してくださると伺い 大変お世話になった出版社の方々に 心から感謝申し上げます。 お陰様でこちらのホームページから お問い合わせやレッスン依頼 執筆 …

スイッチが入ったら早い!3ヶ月で5キロの美しい変化
スイッチが入ったら早い!3ヶ月で5キロの美しい変化

こんなに綺麗になりました。 1.無理な減量はしない 先日ご紹介した 60代のこの女性 ご本人の了解をいただいて ご紹介します。 食べるものをコントロールしたり 頑張って運動したわけではありません。 首のつけ根のぜい肉が落 …

姿勢は大丈夫?薄着になる季節、あなたの背中は見られている
姿勢は大丈夫?薄着になる季節、あなたの背中は見られている

新緑の候、気持ちがいいですね。 上着がいらなくなる季節です。 上着を脱いだ時の背中。 スッキリと伸びていますか? 1.背中が目立ち始める初夏 パソコンやスマホを使う時間が長かったり 前かがみになるお仕事の方は 背中が丸く …

縮みやすいひざの後と、背中を同時に伸ばそう!
縮みやすいひざの後と、背中を同時に伸ばそう!

ひざの後や背中がスッキリ伸びて気持ちがいいですね。 60代、70代、80代の方も いらっしゃいます。 初めから この形にしようと 無理に伸ばす必要はありません。 ひざの後が伸びない方は ひざを曲げても良いので 腰を伸ばす …

20代でもお年寄りに見える体、綺麗な姿とどこが違う?
20代でもお年寄りに見える体、綺麗な姿とどこが違う?

レッスンにいらっしゃる皆さんは とても楽しくて 「私も前はこういう姿だった」 と、再現してくれます。   1.肩、背中、胸の違い 2枚の写真を比較すれば どこが違うかが よくわかりますね。 左のような形で パソコンやスマ …

77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?
77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今日は77歳の素敵な女性のご紹介です! 1.姿勢で見た目が変わる 年齢と共に老人体型になってくる人と、そうではない人。年齢が増すほどその違いは大きくなります。 年齢以上にふけて …

治らないと思っていた辛い腰痛が楽になって、身体が軽い!
治らないと思っていた辛い腰痛が楽になって、身体が軽い!

腰痛で悩んでいらっしゃる方。 体をほぐして左右差をなくしていくと 腰が楽になりますよ。 1.片膝ずつかかえる 仰向けで片足ずつ 膝をかかえて 小さく左右に揺らしましょう。 足の付け根やそけい部が ゆるんできます。 腰痛が …


- スポンサーリンク -