ストレッチで開運?!しなやかな体には良いことがやって来る

1歳3か月の男の子、ママと同じポーズで開脚しています。
背中まで伸びてしなやかですね。
美ストレッチ教室・親子でストレッチ

1.足のストレッチで気分がスッキリ

足のストレッチは下半身への効果が
たくさんあります。

■ むくみが取れる
下半身のむくみはお尻や足を太く大きく
見せてしまいます。
股関節の周りやそけい部をほぐすと
リンパの流れが良くなり老廃物も流れ
下半身がスッキリしてきます。

■ セルライトが改善されていく
太ももの後側がセルライトになりやすいのです。
足の筋肉がほぐれることで老廃物と共に
滞っていた脂肪が流れていきます。

■ 脂肪が燃焼する
筋肉を動かすことで血流が良くなり脂肪燃焼の
効果があります。特に、骨盤の周りや大腿部は
大きな筋肉が動くので燃焼の効果は大。

下半身がスッキリとすると
気分が軽やかになりますね。

足のストレッチで骨盤の周りの筋肉が動くと
腰や背中も伸びて、全身がしなやかになる効果もあります。

2.ぐっすり眠れて気分がよい

ストレッチで程よく筋肉が伸びてほぐれた体は
心地よく、ぐっすりと眠ることが出来ます。

良質の睡眠を取ることは免疫力が上がり、
パワフルで前向きな気持ちになり、
あなたにとって必要な事をキャッチする感覚が冴えてきます。

また、寝ている間に分泌される成長ホルモンが筋肉を作り
基礎代謝量を上げ、脂肪燃焼効果が大きくなります。

3、しなやかな体はお腹があたたかい

ストレッチで筋肉を動かしコリをほぐすことで
酸素の取り込み量を増やすことで
血行を促進させ、しなやかさのある体になります。

開脚のような足の周りのストレッチは
股関節を動かすことで腸の働きが活発になり
お通じも良くなります。

しなやかな体はお腹があたたかく
腸の働きが良い状態になり、便秘や下痢がなくなります。

4.終わりに

ストレッチと心への効果。いかがですか?

ダイエット効果や、体を柔らかくする効果だけでなく
ストレッチは気分も軽やかで心地よくなります。
体と心は一つですね。

今日から毎日のストレッチを日課にして
体も心もしなやかで楽しく、心地よい気分でお過ごしくださいね。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

骨盤の周りや股関節の緊張をゆるめる気持ちの良いポーズ
骨盤の周りや股関節の緊張をゆるめる気持ちの良いポーズ

腕を上げて力を抜き じんわりとゆるむ心地よさを味わいます。 片ひざを立てて ストンと開くだけのストレッチです。 できる方は 写真のように足の先を 反対側の太ももの上に乗せます。 キツイ方は 足の先をストンを 下に落として …

胸を落とさずに歩くと姿勢が良くなる
胸を落とさずに歩くと姿勢が良くなる

姿勢の悪さが気になる方 背中の丸い方 姿勢を良くしようと 胸を張り過ぎると緊張して 首や肩がこってしまいます。 腹筋を使って 胸の位置を上げるようにして 体を伸ばしましょう。 体が整うと 歩き方が綺麗になります。 歩き方 …

冷えやコリを解消!むくんだふくらはぎをねじってほぐす
冷えやコリを解消!むくんだふくらはぎをねじってほぐす

むくみや冷えで 滞りがあるふくらはぎ。 効果的にほぐして スッキリと軽い脚を目指しましょう。 1.硬く、むくんだふくらはぎ むくみ、脂肪、セルライト。 ふくらはぎのむくみは 老廃物がたまって筋肉が凝り固まっています。 足 …

2か月半でウエスト5センチ、お腹周り4.5センチ減少!
2か月半でウエスト5センチ、お腹周り4.5センチ減少!

体重を減らすことより、体型が変わることを目指しましょう。 この女性、お腹周りがスッキリしました。 1.体重が落ちるって? 体重が落ちるってことは 体に入るカロリーより 出ていくエネルギーの方が大きい っていうこと。 食べ …

気になるポッコリお腹、タイプを知れば簡単に痩せられる
気になるポッコリお腹、タイプを知れば簡単に痩せられる

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 気になるポッコリお腹の原因を知って お腹スッキリを目指しましょう。 1.タイプ別ポッコリお腹 ポッコリお腹。気になりますね。 痩せているのに、お腹だけが出ている方や お腹全体が …

3月のレッスン情報
3月のレッスン情報

体の奥までじんわりと、自分でほぐせるようになりますよ! お申し込みはこちらにどうぞ グループレッスン 品川港南クラス(毎週火曜日夕、夜) 開催日:7日、14日、21日、28日 時間: ①17時40分~18時40分 ②19 …

内臓脂肪のメタボと運動器のロコモ
内臓脂肪のメタボと運動器のロコモ

メタボリックシンドロームは皆さまもご存知かと思います。 ロコモティブシンドロームは耳にしたことがありますか。 健康長寿にはメタボとロコモを改善させることが大切です。 11月のレッスン情報 1.メタボとロコモ メタボリック …

20代でもお年寄りに見える体、綺麗な姿とどこが違う?
20代でもお年寄りに見える体、綺麗な姿とどこが違う?

レッスンにいらっしゃる皆さんは とても楽しくて 「私も前はこういう姿だった」 と、再現してくれます。   1.肩、背中、胸の違い 2枚の写真を比較すれば どこが違うかが よくわかりますね。 左のような形で パソコンやスマ …

暑いのに胃が冷たい、体の中が冷えているタイプの人
暑いのに胃が冷たい、体の中が冷えているタイプの人

暑がりなのに胃が冷え冷えの方 冷え性で体全体が冷えている方 胃の辺りに触れてみてください 硬くなっていませんか。 1.体を冷やし過ぎない 暑さが続きますね。 冷房 冷たい飲み物 体を冷やす食べ物で 冷やし過ぎていませんか …

ヘルニアの痛みに悩まされた50代男性、こんなに改善された
ヘルニアの痛みに悩まされた50代男性、こんなに改善された

20代の初めにヘルニアの手術をした男性。 術後も腰痛が消えたわけではありませんでした。 1.常に腰が痛い 51歳の男性は 腰痛のない人生が考えられないほど いつも腰の痛みと背中合わせでした。 13歳の時 体育の授業で背面 …


- スポンサーリンク -