ストレッチで開運?!しなやかな体には良いことがやって来る

1歳3か月の男の子、ママと同じポーズで開脚しています。
背中まで伸びてしなやかですね。
美ストレッチ教室・親子でストレッチ

1.足のストレッチで気分がスッキリ

足のストレッチは下半身への効果が
たくさんあります。

■ むくみが取れる
下半身のむくみはお尻や足を太く大きく
見せてしまいます。
股関節の周りやそけい部をほぐすと
リンパの流れが良くなり老廃物も流れ
下半身がスッキリしてきます。

■ セルライトが改善されていく
太ももの後側がセルライトになりやすいのです。
足の筋肉がほぐれることで老廃物と共に
滞っていた脂肪が流れていきます。

■ 脂肪が燃焼する
筋肉を動かすことで血流が良くなり脂肪燃焼の
効果があります。特に、骨盤の周りや大腿部は
大きな筋肉が動くので燃焼の効果は大。

下半身がスッキリとすると
気分が軽やかになりますね。

足のストレッチで骨盤の周りの筋肉が動くと
腰や背中も伸びて、全身がしなやかになる効果もあります。

2.ぐっすり眠れて気分がよい

ストレッチで程よく筋肉が伸びてほぐれた体は
心地よく、ぐっすりと眠ることが出来ます。

良質の睡眠を取ることは免疫力が上がり、
パワフルで前向きな気持ちになり、
あなたにとって必要な事をキャッチする感覚が冴えてきます。

また、寝ている間に分泌される成長ホルモンが筋肉を作り
基礎代謝量を上げ、脂肪燃焼効果が大きくなります。

3、しなやかな体はお腹があたたかい

ストレッチで筋肉を動かしコリをほぐすことで
酸素の取り込み量を増やすことで
血行を促進させ、しなやかさのある体になります。

開脚のような足の周りのストレッチは
股関節を動かすことで腸の働きが活発になり
お通じも良くなります。

しなやかな体はお腹があたたかく
腸の働きが良い状態になり、便秘や下痢がなくなります。

4.終わりに

ストレッチと心への効果。いかがですか?

ダイエット効果や、体を柔らかくする効果だけでなく
ストレッチは気分も軽やかで心地よくなります。
体と心は一つですね。

今日から毎日のストレッチを日課にして
体も心もしなやかで楽しく、心地よい気分でお過ごしくださいね。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 杉山ゆみ 港区品川近郊 美ストレッチブログ
タグ:, , , ,

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

昨日より今日の私はもっと心が豊かになっている
昨日より今日の私はもっと心が豊かになっている

こんにちは☆杉山ゆみです♬ 今年の紫陽花は遅咲きのようですが、街のあちらこちらに咲いています。 白や紫、淡いピンク、濃いピンクそして、青・・・ 色とりどりに咲いているのにそっと静かで主張していないのは、花びらが小さくて可 …

気になるポッコリお腹① タイプを知れば簡単に痩せられる
気になるポッコリお腹① タイプを知れば簡単に痩せられる

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 気になるポッコリお腹の原因を知って お腹スッキリを目指しましょう。 1.タイプ別ポッコリお腹 ポッコリお腹。気になりますね。 痩せているのに、お腹だけが出ている方や お腹全体が …

身体づくりの秘訣!中心に沿って真っ直ぐに動かす
身体づくりの秘訣!中心に沿って真っ直ぐに動かす

付け根を伸ばして腕が天に上がりますか? 1.天と地に伸ばす 真っ直ぐに立ってバンザイした時 腕が耳の横までいきますか? 横から見たら、膝が伸びて腰が伸びて 背中や腕の付け根も真っ直ぐになっています。 座った時も同じように …

そけい部が硬いと骨盤を立てるのが辛い
そけい部が硬いと骨盤を立てるのが辛い

腕を真っすぐに伸ばすって、結構キツイのです。腕の周りや肩が硬いと、腕が伸びきらず前に落ちてしまいますし、腰が硬いと、背中が伸びないので腕が上がりきらないのです。 体は土台の骨盤から 目をつぶって、あなたの背中を下から上に …

太ももを細くしたい方のセルフマッサージ
太ももを細くしたい方のセルフマッサージ

横に張り出した太ももやヒップが気になる方は、写真のように横になり両手で太もも外側をほぐします。   硬く固まって痛い部分があるはずです。優しくあたためながらほぐしましょう。   繰り返すごとに筋肉がほぐれて、体が軽くなり …

ストレッチのメリット 体が柔軟になるとこんなにいいことがある
ストレッチのメリット 体が柔軟になるとこんなにいいことがある

こんばんは。美ストレッチ杉山ゆみです。 今日は柔軟な体のメリットについてのお話です。心地良いことが一つ二つと増え、嬉しい気持ちで毎日を過ごすと引き寄せられるように楽しいことがやってきます。 柔軟性のある体にはどんなメリッ …

「出版感謝会」ありがとうございました
「出版感謝会」ありがとうございました

皆さまのお陰で 一歩一歩前進していけます。 周りの方たちが輝いているから 元気でいられる。 そんなことを 改めて感じた日でした。 出版社の合同フォレスト株式会社 取締役の山中さんから サプライズのニュースもあり 嬉しいひ …

ストレッチで新陳代謝と免疫力アップ!硬い体は病気につながる恐れも
ストレッチで新陳代謝と免疫力アップ!硬い体は病気につながる恐れも

こんばんは。美ストレッチ杉山ゆみです。 前回に引き続きストレッチについてのお話です。 「ちょっとストレッチ頑張ってみようかなあ」と感じていただけたら嬉しいです! 硬い体は血液循環が悪く病気につながる恐れもある 体が硬いと …

男性だって背中が伸びたスッキリ姿勢が美しい!
男性だって背中が伸びたスッキリ姿勢が美しい!

股関節のストレッチ 腰から背中が伸びて綺麗になります。 1.倒すのではなく頭を遠くにする このように 前屈する動き 頑張って 体を丸めて 頭を落としていませんか。 力んだストレッチは 筋肉を傷めてしまいます。 頭ばかりを …

今朝の朝日新聞に掲載
今朝の朝日新聞に掲載

1面の下に載っています 病院や薬だけに頼らず 自分の体を 自分で健康にする力が あなたの中に すでに備わっています。 ずっと元気でいてくださいね。 ―――――――――――― アマゾンはこちらからです https://ww …