腕の付け根は硬くない?つらい首肩こりの解消に!

50代の女性
休日にのんびりと読書三昧。

じっとして本を読み過ぎ
体が悲鳴をあげてしまいました。

美ストレッチ教室・腕の付け根伸ばし

1.夢中になって読書した結果

首、肩のコリがひどくなり
頭痛がするほど辛くなりました。

何をどうしたら良いのやら
分からなくて

とにかく
辛くて横になっていました。

あなたも辛くなった経験はありませんか?

パソコンやスマホで
肩が丸くなり、目が疲れたり

手先の仕事で
前傾の姿勢が続いたり・・・・

凝ってしまったら
早めにほぐす

自分でできることをやってみる。

じっとしているのではなく
伸ばしましょう。

2.腕の付け根を伸ばす

写真のように
肘をできるだけ高く上げ

腕の付け根を伸ばします。

硬いと
肘が上がりません。

あなたの肘は
上がりますか?

繰り返しのストレッチで
体は変わります。

ほぐれて
柔軟性がついてくると

凝った時にも
すぐに

自分でゆるめることが
できるようになります!

ストレッチを覚えておくと
とても便利です。

3.あたためるようにほぐす

じっと
辛い体を我慢していた彼女

最初のストレッチは

痛くて腕の付け根が
全く伸びませんでした。

手のひらであたため
指先でほぐし

ゆっくりと
ゆるんでいく筋肉を感じながら

ストレッチを繰り返しました。

固まった筋肉を
いきなり伸ばすことは危険です。

ゆっくり、じんわり、伸ばします。

あなたの体に
あなた自身が気持ちを向けることで

ほぐれ出すのです。

4.終わりに

いかがですか?

あなたもぜひ
心地よさを感じるまで

ストレッチを繰り返してみませんか?


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , , ,

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

手が付くようになった!柔軟になった体を実感しよう
手が付くようになった!柔軟になった体を実感しよう

体が前より柔らかくなって できなかった動きができるようになる。 本当に嬉しいですね! 1.前屈がキツイ 柔軟性は 突然に身に付くのではなく 順を追って 柔らかくなっていきます。 体を曲げることが きつい方は 仰向けでひざ …

ヒップアップのコツは、歩く時にここを伸ばす!
ヒップアップのコツは、歩く時にここを伸ばす!

hこんばんは。今日も暑い一日でした。 軽装になれないお仕事の方は、汗だくで蒸れてしまいますね。 あせもで辛い方もいらっしゃるでしょう。掻きむしると広がってしまいます。汗を拭きとり、ローションを塗ったり、スプレーをしたりし …

股関節を柔らかくするには太ももから
股関節を柔らかくするには太ももから

股関節が硬い方は 太ももやひざの周りから ほぐしていきましょう。 写真のように つま先を反対側の足に乗せ ひざを床に押し込んでいきます。 ひざが浮いてしまう方は つま先を下に 落として構いません。 太ももとひざの内側を …

今朝の朝日新聞に掲載
今朝の朝日新聞に掲載

1面の下に載っています 病院や薬だけに頼らず 自分の体を 自分で健康にする力が あなたの中に すでに備わっています。 ずっと元気でいてくださいね。 ―――――――――――― アマゾンはこちらからです https://ww …

寝る前にゴロゴロ、腰痛改善と骨盤のゆがみにこのポーズ
寝る前にゴロゴロ、腰痛改善と骨盤のゆがみにこのポーズ

仰向けで膝をかかえて このポーズをしてみましょう。 1.仰向けになれますか? このポーズをする前に あなたは仰向けになれますか? 背骨や肩甲骨が床に当たる方 仙骨(お尻の骨)が床に当たる方 痛くて仰向けになれませんね。 …

大手書店に並び始めました!介護されない体づくり
大手書店に並び始めました!介護されない体づくり

ご購入くださった方からお写真をいただきました。 こちらは池袋ジュンク堂さん。 たくさんの皆さまから ご連絡いただき ありがとうございます。 順次書店に並びます。

自宅で簡単美脚!たったの3分であなたも美脚になれる!!
自宅で簡単美脚!たったの3分であなたも美脚になれる!!

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今日は「そけい部」についてお話します。 1.そけい部は美脚の重要ポイント 「そけい部」 ここは下半身のリンパの流れを良くする大事な部分です。 そっと触れてみましょう。 触ってゴ …

体の重心を、今より後にするだけで10歳若返る!
体の重心を、今より後にするだけで10歳若返る!

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、20代の女性がハッと気づいた、姿勢と体の重心についてお伝えします。     1.姿勢が悪いってどういうこと? 20代後半の、笑顔が似合うこの女性 職 …

起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!
起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!

やたらと食べたくなる時ってありますね。良くないとわかっていても食べることが止まらなくなってしまう。 今日は食べ過ぎの体に及ぼす影響について考えてみましょう。 1.過食、ストレス食い 食べるということは心と密接につながって …

今年の体もしなやかに、綺麗な歩き方を身につけよう!
今年の体もしなやかに、綺麗な歩き方を身につけよう!

明けましておめでとうございます。 今年はどんな願い事をしましたか? 自分の中で決めたことや、今年中に達成したいことなど、新たな年とともにに気持ちも新たになります。 どんな時も一番大切なのは健康です。あなたが元気で笑顔でい …