足首回してビューティアキレス!むくみが消えて足首スッキリ

足の先や、足の裏をゆるめると
足首がほぐれてきます。

美ストレッチ教室・足裏

 

1.重くてだるかった足

40代前半のこの女性
悩みは足がいつもむくんでいたこと。

20代の頃から
冷え性で
冬はとても辛い季節でした。

お風呂に入って温めても
寝る頃には冷えている。

靴下を履いて寝ても
効果がありません。

手足の先が
いつも冷たくなっていました。

冬だけでなく
冷房の季節のこれからも
寒さ対策に欠かせません。

スカーフ、ひざ掛け、レッグウォーマー

冷え性は
冷たくなるだけでなく

オフィスで一日が終わるころには
足がむくんで
靴がきつく

足が重たくて
たまらないことでした。

2.足首回しの効果

足首回しの効果を聞いて
早速試してみました。

足首を回すと
くるぶしや、ふくらはぎの辺りまで
筋肉が動きます。

繰り返し動かしていくうちに
何となく足首に
ゆるみが出てきましたが
この動かし方でいいのかな?

「もっと、もっと大きく回せますよ」
「小指が床につく位動かして」

のアドバイスで

少し丁寧に
ゆっくり大きく動かすようにしました。

あ、ほんとうだ!

大きく動かすごとに
膝や太ももの周りまでゆるんできます。

毎日、お風呂の中で動かしていましたが
寝る前にベッドの中でも
起きた時にも動かしました。

しまいには

ランチタイムのお店の中でも
オフィスでも
どこでも足首を動かすようになりました。

3.O脚がなおった!

足首回しが習慣になると
固まってくるとすぐにわかるようになります。

足の先や足の裏をほぐすことも
習慣になってきました。

1ヶ月も続けると
足がポカポカになり

あんなに冷たかった足が
あったかくて

血液が細部まで流れているようで
気持ちも温かくなります。

アキレス腱がキュッと
締まっただけでなく

むくみもなくなり
膝と膝がくっついて

足の形も変化してきました。
悩みのO脚も改善されました。

足首回しはすごいです!

4.終わりに

いかがでしたか?
この女性、足首を回すだけの
本当に小さなことからスタートしました。

小さなことでも
繰り返しが大きな喜びにつながりますよ。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

長年の痛みに悩まされた体が変わる腰痛改善ストレッチ
長年の痛みに悩まされた体が変わる腰痛改善ストレッチ

こちらの男性の脚 骨盤から綺麗に伸びています。 1.椎間板ヘルニア 50代のこの男性 20代の時に 椎間板ヘルニアの手術を受け その後もずっと 腰の痛みとしびれに悩まされてきました。 腰痛と共に目覚め 腰痛を抱えて一日を …

痛いけどほぐれる!腕のグルグル回しで首肩のコリ解消!
痛いけどほぐれる!腕のグルグル回しで首肩のコリ解消!

梅雨が明け、真夏のような暑さが続きます。 水分補給を忘れずにお元気にお過ごしくださいませ☆ 肩コリはこんな感じ? あなたの肩や首の周りはスッキリとして軽いですか? 肩や首のコリコリは辛いです。 「重たい石が乗っているよう …

骨盤とウエスト周りがキュッと締まりパンツがゆるゆるです!
骨盤とウエスト周りがキュッと締まりパンツがゆるゆるです!

毎週レッスンに参加されるこちらの方は、始められて4年になります。 久し振りにはいたパンツがゆるくてボタンをもう一つ奥に付けたそうです。   目に見えて変化してきたのは、2年目を過ぎた頃からでしょうか。 動きにし …

足を上げてバランス良くそのまま保つ
足を上げてバランス良くそのまま保つ

足を上げて手をつなぎ バランスよくキープする。 先日のレッスンでは 全員がとても綺麗に 楽々と、笑顔で保っていたので 思わず写真を撮らせていただきました。 足を上げて手を 床から離すポーズは 腰が伸びていないと 後に倒れ …

活性酸素を取り除き免疫力が上がる!病気知らずの栄養素
活性酸素を取り除き免疫力が上がる!病気知らずの栄養素

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 前回に続き、体内の酸化を防ぐお話をいたします。今日は抗酸化栄養素についてです。 1.抗酸化栄養素をとって免疫力がアップする献立 料理教室で作った献立をご紹介します。 ※ご飯 ※ …

足のだるさ、ふくらはぎのむくみ解消に!上げて揉みほぐす
足のだるさ、ふくらはぎのむくみ解消に!上げて揉みほぐす

読者の皆さま、朝夕は涼しくなりましたが日中は暑く、気候が安定しませんね。体調はよろしいでしょうか? 体がだるくなったり、体がキュッと硬くなってしまったり、体調がすぐれない方もいらっしゃるのでは。 今日は寝たままできるスト …

身体と心は一緒?ほぐれた体は調子が良くなる、運が良くなる
身体と心は一緒?ほぐれた体は調子が良くなる、運が良くなる

柔軟性のある体はいいことがたくさんありますよ。 1.筋肉が硬いと血流が悪くなる 硬い体、柔軟性のない体は 動きが悪く、ケガをしやすく そして、少しの動きでも 筋肉痛を起こしやすいのです。 筋肉が硬いと血液の循環が悪くなり …

太ももの内側を伸ばし開脚が綺麗になるお勧めのポーズ
太ももの内側を伸ばし開脚が綺麗になるお勧めのポーズ

このように 仰向けで開脚します。 ヒップが壁から 離れてしまうので 何度も近付けながら ジワジワと伸ばしましょう。 効きますよ~! 先日はレッスンをお受けくださり ありがとうございました

ヒップアップにつながるひざの後は歩くときもスッキリ伸ばす
ヒップアップにつながるひざの後は歩くときもスッキリ伸ばす

hこんばんは。今日も暑い一日でした。 軽装になれないお仕事の方は、汗だくで蒸れてしまいますね。 あせもで辛い方もいらっしゃるでしょう。掻きむしると広がってしまいます。汗を拭きとり、ローションを塗ったり、スプレーをしたりし …

77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?
77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今日は77歳の素敵な女性のご紹介です! 1.姿勢で見た目が変わる 年齢と共に老人体型になってくる人と、そうではない人。年齢が増すほどその違いは大きくなります。 年齢以上にふけて …


- スポンサーリンク -