体のこわばりがなくなり4キロ減!首肩こり解消、体が軽い!

毎週レッスンに通って下さる
60代の可愛らしい女性は
この1ヶ月で大きな変化を見せています。
美ストレッチ教室・変化写真

1.最初は体重が大きく減らなくても大丈夫!

何年もレッスンを楽しんでくださっている女性です。

レッスンにいらしてから

彼女のお腹周りが細くなってきたのは
誰の目からも明らかでした。

中性脂肪やLDLコレステロール値が下がり
体調が非常に良くなったそうです。

とても喜んでいました。

しかし、体重の大きな変化はありませんでした。

でも、体重より

体脂肪が減った方が血流が良くなり
体の中が変化してきますので

それはど体重にこだわる必要もありません。

むしろ、急激に減らさない方が
リバウンドなく確実に減量できて
キープすることができます。

彼女も体重計の乗ることはしませんでした。

2.体の深部が動きだす

レッスンの中で

ウォーキングや
横になって骨盤体操をする時

体の中から動いている方と
外側の筋肉で動いている方とは

動きが違います。

深部が使えるようになると
体に芯が出てきて
引き締まってきます。

ここ最近

彼女の動きに
大きな変化が出てきたことに
気が付いていました。

3.燃焼効果が増す体に変わる

同じ動きをしても
全身の筋肉を十分に使える人の方が

体が燃焼しやすいのです。

そして、同じものを食べても
燃焼が大きい人の方が

消費エネルギーがアップします。

筋肉が温まりやすくなり
冷え性や低体温は解消されてきます。

動きが変わってきた彼女には
太ももやお尻のぜい肉をなくすために

その部分を締めていくことを
繰り返してもらいました。

4.終わりに

この1ヶ月
体重と体型の変化を測定していきました。

体重  4キロ減量
腹囲  2センチ減少
ヒップ 6センチ減少

下半身の減少がとても大きかった。

ご本人も
太ももの横の脂肪がなくなって
驚いています。

後ろ姿でもわかるように
体にしなやかさが出て

顔が小さくなり
腕が細くなっています。

ますます美しくなるでしょう。

許可をいただいて
お写真を載せさせていただきました。

ありがとうございました。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ
ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ

手首、足首を振ると全身への血流が良くなります。 寝ながら お布団の中でもできる動きです。 仰向けで手足を上げて ブラブラと振りましょう。 その次は 手首、足首を 曲げたり伸ばしたり 回したりします。 そうしたら腕を下ろし …

私の肩甲骨見えないんです!コッた背中が痛くて辛い29歳女性
私の肩甲骨見えないんです!コッた背中が痛くて辛い29歳女性

ちょっと見えにくいけれど あなたの背中を鏡に映してみてください。 肩甲骨の存在が確認できますか。 1.スリムで綺麗な女性 今日は29歳の女性のお話です。 背が高くスリムで綺麗なこの女性の 悩みは首や肩のコリと痛み。 伸ば …

ゴム印のプレゼント
ゴム印のプレゼント

「美ストレッチ杉山ゆみ」のゴム印 プレゼントしていただき とっても嬉しいです。 いろんな所に ペタペタ押して楽しんでいます。 ありがとうございました♬

取材・撮影に来てくださいました
取材・撮影に来てくださいました

王子夢ひろばのスタジオに EPARKスポーツさまが レッスンの様子を取材に来てくださいました。 いつものメンバーと一緒に レッスンを体験していただき その様子をパチリパチリ 腕のつけ根や 肩甲骨の周りは 硬くなりがちです …

体の声を聴くという感覚でストレッチをしよう
体の声を聴くという感覚でストレッチをしよう

体の反応を感じてストレッチ 腕を伸ばしたり、体をねじったりしてストレッチをするとき 「あー、ここのこの動きが硬い」 「痛いけど気持ちい」 「わあ、心地よくてこのままでいたい」 などと、感じながら動かしていますか? 形をま …

重い体、冷え、むくみ、骨盤のゆがみを整えるだけで楽になる
重い体、冷え、むくみ、骨盤のゆがみを整えるだけで楽になる

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、骨盤のゆがみについてお話します。 1.あなたの骨盤、ゆがんでいませんか? 骨盤の周りの筋肉は、大人になるにつれて硬く固まってきます。 小さな頃は動き回って自然にほぐれて …

背中はきれい?重心がつま先にあるとゾンビのようになる
背中はきれい?重心がつま先にあるとゾンビのようになる

見えない背中を意識しよう。 1.以前の私はゾンビのようでした 30代のこちらの女性 いつも面白い表現をして伝えてくれます。 「肩の力を抜くってなに?」 というほど 肩に力が入り それが当たり前のようになっていました。 体 …

簡単!足首曲げ伸ばしを繰り返せば、足のむくみは解消する
簡単!足首曲げ伸ばしを繰り返せば、足のむくみは解消する

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 足のむくみ解消!今夜も足のストレッチをご紹介します。 1.足のむくみにはこんな原因があった 昨日に引き続き、足のむくみについてお話します。 足のむくみのは主に、次のようなことが …

歩きで体型が変わる!綺麗な歩き方をしていますか?
歩きで体型が変わる!綺麗な歩き方をしていますか?

不意なできごとで足を骨折してしまうことがあります。 道端でつまずいたり お風呂場で足を滑らせたり・・・ 柔軟な体と、綺麗な歩き方を心がけると それだけでも予防になりますよ。 1.歩きを意識する あなたはご自分が どんな風 …

男性でも綺麗に足が伸ばせるようになる!骨盤が整う開脚法
男性でも綺麗に足が伸ばせるようになる!骨盤が整う開脚法

開脚が綺麗です! 1.骨盤の男女差 この男性は 初めからこんなに 開いたわけではなく 体が倒せたわけもありません。 最初は硬くて ストレッチの度に 背中が丸まってしまいました。 骨盤の周りは 普段あまり動かすことがありま …


- スポンサーリンク -