体のこわばりがなくなり4キロ減!首肩こり解消、体が軽い!

毎週レッスンに通って下さる
60代の可愛らしい女性は
この1ヶ月で大きな変化を見せています。
美ストレッチ教室・変化写真

1.最初は体重が大きく減らなくても大丈夫!

何年もレッスンを楽しんでくださっている女性です。

レッスンにいらしてから

彼女のお腹周りが細くなってきたのは
誰の目からも明らかでした。

中性脂肪やLDLコレステロール値が下がり
体調が非常に良くなったそうです。

とても喜んでいました。

しかし、体重の大きな変化はありませんでした。

でも、体重より

体脂肪が減った方が血流が良くなり
体の中が変化してきますので

それはど体重にこだわる必要もありません。

むしろ、急激に減らさない方が
リバウンドなく確実に減量できて
キープすることができます。

彼女も体重計の乗ることはしませんでした。

2.体の深部が動きだす

レッスンの中で

ウォーキングや
横になって骨盤体操をする時

体の中から動いている方と
外側の筋肉で動いている方とは

動きが違います。

深部が使えるようになると
体に芯が出てきて
引き締まってきます。

ここ最近

彼女の動きに
大きな変化が出てきたことに
気が付いていました。

3.燃焼効果が増す体に変わる

同じ動きをしても
全身の筋肉を十分に使える人の方が

体が燃焼しやすいのです。

そして、同じものを食べても
燃焼が大きい人の方が

消費エネルギーがアップします。

筋肉が温まりやすくなり
冷え性や低体温は解消されてきます。

動きが変わってきた彼女には
太ももやお尻のぜい肉をなくすために

その部分を締めていくことを
繰り返してもらいました。

4.終わりに

この1ヶ月
体重と体型の変化を測定していきました。

体重  4キロ減量
腹囲  2センチ減少
ヒップ 6センチ減少

下半身の減少がとても大きかった。

ご本人も
太ももの横の脂肪がなくなって
驚いています。

後ろ姿でもわかるように
体にしなやかさが出て

顔が小さくなり
腕が細くなっています。

ますます美しくなるでしょう。

許可をいただいて
お写真を載せさせていただきました。

ありがとうございました。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

足の裏に違和感、スポンジを踏んでいるような石があるような
足の裏に違和感、スポンジを踏んでいるような石があるような

「足の裏が地面にしっかり付いている感じがしないんです」とお話しされる生徒さんは結構いらっしゃるのです。ウォーキングの練習をする時にしっかり足を踏み込むことが難しいようです。 1.足の裏に違和感 「スポンジを踏んでいるよう …

起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!
起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!

やたらと食べたくなる時ってありますね。良くないとわかっていても食べることが止まらなくなってしまう。 今日は食べ過ぎの体に及ぼす影響について考えてみましょう。 1.過食、ストレス食い 食べるということは心と密接につながって …

腰痛改善ストレッチ!じんわりほぐす動きを繰り返そう
腰痛改善ストレッチ!じんわりほぐす動きを繰り返そう

小さな動きでも繰り返しおこなってみましょう。 楽になって身体の中から変わってきますよ。   1.常に腰が重たい体 ひどい腰痛とまではいかないけれど 常に腰が重たくて スッキリしない そんな方が多いです。 体はい …

もう一息で本が出来上がります!
もう一息で本が出来上がります!

出版社で打ち合わせでした。 ずっと一緒に歩んでくださった 編集部の方のポーズです! 腕がしなやかに つけ根も伸びて 背中が真っすぐ スッキリ綺麗です。 腕が緊張することなく 上がると 胸の位置が上がり お腹や腰の辺りも …

あなたの歩きを意識していますか?後ろ姿はかっこいい?
あなたの歩きを意識していますか?後ろ姿はかっこいい?

歩くとき頭が前に行こうとしていませんか。 20代、30代の方々の 歩きの練習です! この皆さんは 一度で 綺麗なポーズを とってくれましたが 歩くときの後ろ姿は 実際の年齢に関係なく その方の体年齢を表します。 首と肩が …

みんなでストレッチは笑顔が広がる!
みんなでストレッチは笑顔が広がる!

先日は 本をお読みくださった方から 「本の内容のようなレッスンをしてください。」 とのご依頼をいただき 眺めの素晴らしいスペースで 40代から80代まで 20名ほどの方たちと 椅子に座ったレッスンをしました。 &nbsp …

取材・撮影に来てくださいました
取材・撮影に来てくださいました

王子夢ひろばのスタジオに EPARKスポーツさまが レッスンの様子を取材に来てくださいました。 いつものメンバーと一緒に レッスンを体験していただき その様子をパチリパチリ 腕のつけ根や 肩甲骨の周りは 硬くなりがちです …

自宅で簡単美脚!たったの3分であなたも美脚になれる!!
自宅で簡単美脚!たったの3分であなたも美脚になれる!!

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今日は「そけい部」についてお話します。 1.そけい部は美脚の重要ポイント 「そけい部」 ここは下半身のリンパの流れを良くする大事な部分です。 そっと触れてみましょう。 触ってゴ …

こんなに軽い足になるの!第2の心臓ふくらはぎほぐし
こんなに軽い足になるの!第2の心臓ふくらはぎほぐし

足が重たい、だるい方、ふくらはぎほぐしはお勧めです! 1.第2の心臓と言われるわけ 心臓から送り出された血液は 循環して再び心臓へと戻ってきます。 押し出された血液は大動脈、毛細血管 そして静脈へと流れていきます。 上半 …

ピタッと広がった足、最初は硬くて全然できなかったんです!
ピタッと広がった足、最初は硬くて全然できなかったんです!

綺麗な開脚、見ていても気持ちがいいです! 1.股関節の柔軟性 この女性 趣味のダンスが上手になりたくて 続けているうちに だんだん広がるようになりました。 最初は硬くて痛くて 足を開くと 背中が丸くなり ひざが曲がって …


- スポンサーリンク -