体のこわばりがなくなり4キロ減!首肩こり解消、体が軽い!

毎週レッスンに通って下さる
60代の可愛らしい女性は
この1ヶ月で大きな変化を見せています。
美ストレッチ教室・変化写真

1.最初は体重が大きく減らなくても大丈夫!

何年もレッスンを楽しんでくださっている女性です。

レッスンにいらしてから

彼女のお腹周りが細くなってきたのは
誰の目からも明らかでした。

中性脂肪やLDLコレステロール値が下がり
体調が非常に良くなったそうです。

とても喜んでいました。

しかし、体重の大きな変化はありませんでした。

でも、体重より

体脂肪が減った方が血流が良くなり
体の中が変化してきますので

それはど体重にこだわる必要もありません。

むしろ、急激に減らさない方が
リバウンドなく確実に減量できて
キープすることができます。

彼女も体重計の乗ることはしませんでした。

2.体の深部が動きだす

レッスンの中で

ウォーキングや
横になって骨盤体操をする時

体の中から動いている方と
外側の筋肉で動いている方とは

動きが違います。

深部が使えるようになると
体に芯が出てきて
引き締まってきます。

ここ最近

彼女の動きに
大きな変化が出てきたことに
気が付いていました。

3.燃焼効果が増す体に変わる

同じ動きをしても
全身の筋肉を十分に使える人の方が

体が燃焼しやすいのです。

そして、同じものを食べても
燃焼が大きい人の方が

消費エネルギーがアップします。

筋肉が温まりやすくなり
冷え性や低体温は解消されてきます。

動きが変わってきた彼女には
太ももやお尻のぜい肉をなくすために

その部分を締めていくことを
繰り返してもらいました。

4.終わりに

この1ヶ月
体重と体型の変化を測定していきました。

体重  4キロ減量
腹囲  2センチ減少
ヒップ 6センチ減少

下半身の減少がとても大きかった。

ご本人も
太ももの横の脂肪がなくなって
驚いています。

後ろ姿でもわかるように
体にしなやかさが出て

顔が小さくなり
腕が細くなっています。

ますます美しくなるでしょう。

許可をいただいて
お写真を載せさせていただきました。

ありがとうございました。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

こんなにたくさんの新聞に広告を出してくださいました!
こんなにたくさんの新聞に広告を出してくださいました!

地方紙9紙に、一斉に本の広告を出してくださいました。 こんなにたくさん! お世話になった出版社の合同フォレスト様、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 本が、喜んでいただける方々に届きますように。お一人お一人 …

体の声を聴くという感覚でストレッチをしよう
体の声を聴くという感覚でストレッチをしよう

体の反応を感じてストレッチ 腕を伸ばしたり、体をねじったりしてストレッチをするとき 「あー、ここのこの動きが硬い」 「痛いけど気持ちい」 「わあ、心地よくてこのままでいたい」 などと、感じながら動かしていますか? 形をま …

気になるポッコリお腹、タイプを知れば簡単に痩せられる
気になるポッコリお腹、タイプを知れば簡単に痩せられる

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 気になるポッコリお腹の原因を知って お腹スッキリを目指しましょう。 1.タイプ別ポッコリお腹 ポッコリお腹。気になりますね。 痩せているのに、お腹だけが出ている方や お腹全体が …

簡単!重い腰がラクラク軽くなる!膝かかえのストレッチ
簡単!重い腰がラクラク軽くなる!膝かかえのストレッチ

腰が痛い、重たい 腰から足がしびれる 腰のトラブルは辛いです。 1.定期的な運動をしているのに腰痛 今日は40代のスリムな女性のお話です。 彼女は趣味でラテン系のダンスを習っています。 全身を動かすので適度に汗をかき 体 …

みんなでストレッチは笑顔が広がる!
みんなでストレッチは笑顔が広がる!

先日は 本をお読みくださった方から 「本の内容のようなレッスンをしてください。」 とのご依頼をいただき 眺めの素晴らしいスペースで 40代から80代まで 20名ほどの方たちと 椅子に座ったレッスンをしました。 &nbsp …

ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ
ひざがこわばる、硬い方にお勧めの仰向けエクササイズ

手首、足首を振ると全身への血流が良くなります。 寝ながら お布団の中でもできる動きです。 仰向けで手足を上げて ブラブラと振りましょう。 その次は 手首、足首を 曲げたり伸ばしたり 回したりします。 そうしたら腕を下ろし …

骨盤の周りや股関節の緊張をゆるめる気持ちの良いポーズ
骨盤の周りや股関節の緊張をゆるめる気持ちの良いポーズ

腕を上げて力を抜き じんわりとゆるむ心地よさを味わいます。 片ひざを立てて ストンと開くだけのストレッチです。 できる方は 写真のように足の先を 反対側の太ももの上に乗せます。 キツイ方は 足の先をストンを 下に落として …

本がたくさんの出会いを作ってくれています!
本がたくさんの出会いを作ってくれています!

2月の4日から順を追って本屋さんに並び まだ10日ほどしか経っていませんが たくさんの皆さまから 嬉しいコメントや 励ましの言葉をいただき 毎日感動しています。 お友だちやご両親に 紹介してくださったり 出会いの場につな …

内臓脂肪のメタボと運動器のロコモ
内臓脂肪のメタボと運動器のロコモ

メタボリックシンドロームは皆さまもご存知かと思います。 ロコモティブシンドロームは耳にしたことがありますか。 健康長寿にはメタボとロコモを改善させることが大切です。 11月のレッスン情報 1.メタボとロコモ メタボリック …

本が出ます!「食事とストレッチで介護されない体づくり」
本が出ます!「食事とストレッチで介護されない体づくり」

1月に出版予定です。   出版に向けて 今年の初めの頃から歩き出し 季節が過ぎて   外苑のイチョウが綺麗な この時期に   著者校正が終わって 初校ゲラを提出しました。   今年はどれだけ 多くの皆さまに   お力にな …


- スポンサーリンク -