体のこわばりがなくなり4キロ減!首肩こり解消、体が軽い!

毎週レッスンに通って下さる
60代の可愛らしい女性は
この1ヶ月で大きな変化を見せています。
美ストレッチ教室・変化写真

1.最初は体重が大きく減らなくても大丈夫!

何年もレッスンを楽しんでくださっている女性です。

レッスンにいらしてから

彼女のお腹周りが細くなってきたのは
誰の目からも明らかでした。

中性脂肪やLDLコレステロール値が下がり
体調が非常に良くなったそうです。

とても喜んでいました。

しかし、体重の大きな変化はありませんでした。

でも、体重より

体脂肪が減った方が血流が良くなり
体の中が変化してきますので

それはど体重にこだわる必要もありません。

むしろ、急激に減らさない方が
リバウンドなく確実に減量できて
キープすることができます。

彼女も体重計の乗ることはしませんでした。

2.体の深部が動きだす

レッスンの中で

ウォーキングや
横になって骨盤体操をする時

体の中から動いている方と
外側の筋肉で動いている方とは

動きが違います。

深部が使えるようになると
体に芯が出てきて
引き締まってきます。

ここ最近

彼女の動きに
大きな変化が出てきたことに
気が付いていました。

3.燃焼効果が増す体に変わる

同じ動きをしても
全身の筋肉を十分に使える人の方が

体が燃焼しやすいのです。

そして、同じものを食べても
燃焼が大きい人の方が

消費エネルギーがアップします。

筋肉が温まりやすくなり
冷え性や低体温は解消されてきます。

動きが変わってきた彼女には
太ももやお尻のぜい肉をなくすために

その部分を締めていくことを
繰り返してもらいました。

4.終わりに

この1ヶ月
体重と体型の変化を測定していきました。

体重  4キロ減量
腹囲  2センチ減少
ヒップ 6センチ減少

下半身の減少がとても大きかった。

ご本人も
太ももの横の脂肪がなくなって
驚いています。

後ろ姿でもわかるように
体にしなやかさが出て

顔が小さくなり
腕が細くなっています。

ますます美しくなるでしょう。

許可をいただいて
お写真を載せさせていただきました。

ありがとうございました。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

体は腰から伸ばすと背中が大きく伸ばされる
体は腰から伸ばすと背中が大きく伸ばされる

中学生の頃から側湾症で 痛くもないけど 伸びないんです、と 30代の女性が 足を運んでくださいました。 腕を腕だけで伸ばさずに 腰から 胴体全部を引くように 伸ばしてはゆるめる この繰り返しで 体は変わってきます(^.^ …

ここを伸ばすと下半身スッキリ、ヒップがアップする!
ここを伸ばすと下半身スッキリ、ヒップがアップする!

気持ちよさそうに伸びていますね。 ひざを曲げて 反対の足を後に伸ばします。 付け根を伸ばすように ヒップを押し上げましょう。 そけい部や 太もも ひざの周り この辺りが硬いと イタタタ・・・・ となるかもしれません。 写 …

ナットウキナーゼ、イソフラボン脳に良い栄養は身近な食材
ナットウキナーゼ、イソフラボン脳に良い栄養は身近な食材

踊る健康栄養士杉山ゆみです。 今日は脳に良い栄養の第2弾。 ナットウキナーゼとイソフラボンについてお話します。 1.脳が元気になる栄養素 脳はあなたの体の感覚を受信し指令する場所。 脳が活性化されてこそ健康であると言えま …

仙台でストレッチ
仙台でストレッチ

本を監修してくださった 今村先生の講演会に行ってきました。 仙台今村クリニックの 「未来の健康と医・食を考える会」で ストレッチを体験していただきました。 浅く腰かけ 「つま先を上げて~」 と言ってます。 つま先の上げ下 …

ポッコリお腹!30代からのお腹周りはこうして変化してくる
ポッコリお腹!30代からのお腹周りはこうして変化してくる

あなたのお腹、ゆるんできていませんか? 30代からのお腹周りはこのように変化します。 1.やっぱりお腹がポッコリしてくる 20代の頃はウエストがキュッと締り かっこよく腹筋の筋肉が見えていた方も 放っておくと体型は変化し …

ヘルニアの痛みに悩まされた50代男性、こんなに改善された
ヘルニアの痛みに悩まされた50代男性、こんなに改善された

20代の初めにヘルニアの手術をした男性。 術後も腰痛が消えたわけではありませんでした。 1.常に腰が痛い 51歳の男性は 腰痛のない人生が考えられないほど いつも腰の痛みと背中合わせでした。 13歳の時 体育の授業で背面 …

本がたくさんの出会いを作ってくれています!
本がたくさんの出会いを作ってくれています!

2月の4日から順を追って本屋さんに並び まだ10日ほどしか経っていませんが たくさんの皆さまから 嬉しいコメントや 励ましの言葉をいただき 毎日感動しています。 お友だちやご両親に 紹介してくださったり 出会いの場につな …

身体と心は一緒?ほぐれた体は調子が良くなる、運が良くなる
身体と心は一緒?ほぐれた体は調子が良くなる、運が良くなる

柔軟性のある体はいいことがたくさんありますよ。 1.筋肉が硬いと血流が悪くなる 硬い体、柔軟性のない体は 動きが悪く、ケガをしやすく そして、少しの動きでも 筋肉痛を起こしやすいのです。 筋肉が硬いと血液の循環が悪くなり …

起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!
起きた時お腹はスッキリしていますか?過食はこんなに怖い!

やたらと食べたくなる時ってありますね。良くないとわかっていても食べることが止まらなくなってしまう。 今日は食べ過ぎの体に及ぼす影響について考えてみましょう。 1.過食、ストレス食い 食べるということは心と密接につながって …

本日18時からのFMおだわらに出演します!
本日18時からのFMおだわらに出演します!

印南 敦史さん、宮本 ゆみ子さん、今日はよろしくお願いします(^O^)/電波の届かない方はスマホやパソコンからも聞けますよ~☆   番組名:印南敦史のキキミミ図書館 放送日:4/30(日)18:00〜19:00 《再放送 …


- スポンサーリンク -