体のこわばりがなくなり4キロ減!首肩こり解消、体が軽い!

毎週レッスンに通って下さる
60代の可愛らしい女性は
この1ヶ月で大きな変化を見せています。
美ストレッチ教室・変化写真

1.最初は体重が大きく減らなくても大丈夫!

何年もレッスンを楽しんでくださっている女性です。

レッスンにいらしてから

彼女のお腹周りが細くなってきたのは
誰の目からも明らかでした。

中性脂肪やLDLコレステロール値が下がり
体調が非常に良くなったそうです。

とても喜んでいました。

しかし、体重の大きな変化はありませんでした。

でも、体重より

体脂肪が減った方が血流が良くなり
体の中が変化してきますので

それはど体重にこだわる必要もありません。

むしろ、急激に減らさない方が
リバウンドなく確実に減量できて
キープすることができます。

彼女も体重計の乗ることはしませんでした。

2.体の深部が動きだす

レッスンの中で

ウォーキングや
横になって骨盤体操をする時

体の中から動いている方と
外側の筋肉で動いている方とは

動きが違います。

深部が使えるようになると
体に芯が出てきて
引き締まってきます。

ここ最近

彼女の動きに
大きな変化が出てきたことに
気が付いていました。

3.燃焼効果が増す体に変わる

同じ動きをしても
全身の筋肉を十分に使える人の方が

体が燃焼しやすいのです。

そして、同じものを食べても
燃焼が大きい人の方が

消費エネルギーがアップします。

筋肉が温まりやすくなり
冷え性や低体温は解消されてきます。

動きが変わってきた彼女には
太ももやお尻のぜい肉をなくすために

その部分を締めていくことを
繰り返してもらいました。

4.終わりに

この1ヶ月
体重と体型の変化を測定していきました。

体重  4キロ減量
腹囲  2センチ減少
ヒップ 6センチ減少

下半身の減少がとても大きかった。

ご本人も
太ももの横の脂肪がなくなって
驚いています。

後ろ姿でもわかるように
体にしなやかさが出て

顔が小さくなり
腕が細くなっています。

ますます美しくなるでしょう。

許可をいただいて
お写真を載せさせていただきました。

ありがとうございました。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

暑いのに胃が冷たい、体の中が冷えているタイプの人
暑いのに胃が冷たい、体の中が冷えているタイプの人

暑がりなのに胃が冷え冷えの方 冷え性で体全体が冷えている方 胃の辺りに触れてみてください 硬くなっていませんか。 1.体を冷やし過ぎない 暑さが続きますね。 冷房 冷たい飲み物 体を冷やす食べ物で 冷やし過ぎていませんか …

スマホやパソコンで疲れた首筋は、こうしてほぐして楽になる
スマホやパソコンで疲れた首筋は、こうしてほぐして楽になる

スマホやパソコンを長く続けていると 首すじがコリコリになりませんか? 硬くなった首筋を そのまま放っておくと 首も肩も パンパンに張ってきます。 頭を後に倒した時 首の周りが辛くないですか? こわばりがある方は 硬くなっ …

ユラユラゆるめて緊張で固まった体をほぐす
ユラユラゆるめて緊張で固まった体をほぐす

今日はどんな一日でしたか? 頭を使い過ぎてパンパン 目がつかれてショボショボ 首が痛い 背中がカチカチ 腰が重たい・・・・・ ひざを抱えて左右に揺らすだけの動きです。 ひざを抱えるのがキツイ方は ひざに軽く手を置くだけで …

この動きを続ければ足の指が柔軟になり、足の形が変わる!
この動きを続ければ足の指が柔軟になり、足の形が変わる!

今日は、足の先を柔軟にする動きをお伝えします。 1.足の指は脳とつながっている あなたの足指、固まっていませんか。 かかとを上げて指を曲げてみましょう。 かかとが真上に上がるまで動かせますか? 指はそこまで曲がります。 …

骨盤はゆがんでいない?ひざを抱えて左右差を確かめよう
骨盤はゆがんでいない?ひざを抱えて左右差を確かめよう

腰が痛い、重たい、足がむくむ、しびれる、背中が硬い、骨盤に左右差がある。 そのようなお悩みの方にお勧めの動きです。 仰向けでひざを立て、ゆっくりと胸に近づけていきましょう。 たったこれだけのストレッチですが ① 体が硬い …

後姿は見られている!見えない背中をもっと伸ばそう
後姿は見られている!見えない背中をもっと伸ばそう

サルサダンスグループ 「エスプーマ」の皆さま レッスンをお受けくださりありがとうございました。 自分で見えない後側は 他人に見られる所です。   あなたの背中を いつも感じていてくださいね。   ヒップと頭は 真っすぐ …

仙台でストレッチ
仙台でストレッチ

本を監修してくださった 今村先生の講演会に行ってきました。 仙台今村クリニックの 「未来の健康と医・食を考える会」で ストレッチを体験していただきました。 浅く腰かけ 「つま先を上げて~」 と言ってます。 つま先の上げ下 …

二人でストレッチー足首をほぐしてしなやかにー
二人でストレッチー足首をほぐしてしなやかにー

足首が硬くなると 体全体が硬く 腰や肩も硬くなりがちです。 一人で動かすより 誰かにギューッと 曲げてもらうと心地いいですよ。   写真のように 相手の足の指の後側に 足を置いて 足首をキュッキュッと 曲げたり …

冷えやコリを解消!むくんだふくらはぎをねじってほぐす
冷えやコリを解消!むくんだふくらはぎをねじってほぐす

むくみや冷えで 滞りがあるふくらはぎ。 効果的にほぐして スッキリと軽い脚を目指しましょう。 1.硬く、むくんだふくらはぎ むくみ、脂肪、セルライト。 ふくらはぎのむくみは 老廃物がたまって筋肉が凝り固まっています。 足 …

77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?
77歳とは思えない!背中を意識するだけでマイナス30歳!?

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今日は77歳の素敵な女性のご紹介です! 1.姿勢で見た目が変わる 年齢と共に老人体型になってくる人と、そうではない人。年齢が増すほどその違いは大きくなります。 年齢以上にふけて …


- スポンサーリンク -