体のゆがみを無くして整える、骨盤のゴロゴロストレッチ

寝る前や、起きたときに
この動きをすると
体がとても軽くなります。

美ストレッチ教室・骨盤・体のゆがみ

1.首・肩こり、腰痛

頭が痛くなるほどの
肩こり

指先までしびれる
首のこり

足の方まで痛みが走る
腰痛

経験ありませんか?

今現在、痛くて辛い方も
いらっしゃるでしょう。

お医者様に行って
せっかく良くなっても

元に戻ってしまったのでは
根本の解消になりません。

2.コリをほぐす

自分で自分の体を改善する。

本来、動物に備わっている
大きな力です。

どこが固まっているのか

どんな角度で動かしたらゆるむのか

あなたの体を見つめる時間を作りましょう。

体は動かして欲しいから
コリや痛みで訴えているのです。

もっと、もっと
体と仲良くしてください。

体はいつも
力強いエネルギーが流れ

軽くてパワフルです!

3.ゴロゴロストレッチ

仰向けになって
膝を曲げ

両腕を開いて
胸は真っ直ぐ上に向けます。

写真のように
左右にゴロンゴロンと倒し

倒した膝と反対に
頭を傾けましょう。

ストレッチというより
腹筋運動に近いほど

お腹はキュッと締めて
おへそを中に押し込んで

胸の後を上げるように
動きましょう。

力なくゴロゴロするだけでは
あまり効果がありません。

4・終わりに

腕を広げて
胴体や頭を動かすことで

鎖骨の周りが動いてきます。

鎖骨はリンパ液の流れる
大きなポイントです。

小さな動きではなく
大きくゆっくり動かしましょう。

呼吸が動きに合っていくと
深く大きくなってくるので

全身がリラックスしてきます。

 


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:, , , ,

- スポンサーリンク -

宜しければシェアして下さい!



- スポンサーリンク -

関連記事一覧

そけい部や股関節が硬くて痛い方は優しくほぐしてあげよう
そけい部や股関節が硬くて痛い方は優しくほぐしてあげよう

今日のお客様は、「左側のそけい部が硬く」、「股関節が硬く」、「骨盤の高さに左右差があり」、「左の足がむくみやすい」というお悩みのある方でした。 股関節が痛くなることもあるそうです。 座りながら足を開いたり、ひざを上下させ …

立ち姿が綺麗になるにはこの練習!片足立ちで文字を書く
立ち姿が綺麗になるにはこの練習!片足立ちで文字を書く

ダンサーの体は美しいですね。 体を支えるためのバランスをとる筋力が 力強くしなやかです。 バレリーナの肉体とは言いませんが あなたも片足立ちになる 練習をしてみませんか? バランスをとりながら ゆがみの解消になります。 …

こんなにたくさんの新聞に広告を出してくださいました!
こんなにたくさんの新聞に広告を出してくださいました!

地方紙9紙に、一斉に本の広告を出してくださいました。 こんなにたくさん! お世話になった出版社の合同フォレスト様、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 本が、喜んでいただける方々に届きますように。お一人お一人 …

気になるポッコリお腹、体の冷えと内臓下垂が原因かも?!
気になるポッコリお腹、体の冷えと内臓下垂が原因かも?!

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 気になるポッコリお腹の最終回です。 今回は下腹部。女性に多いタイプです。 1.ポッコリお腹あなたのタイプは? ポッコリと出ているお腹。 あなたのタイプはどれでしょう。 お腹の出 …

放っておいては危険!足の静脈瘤を早期発見する症状とは
放っておいては危険!足の静脈瘤を早期発見する症状とは

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、インプラントを外す手術をすることになった50代の女性のお話です。足にむくみがありました。静脈瘤だったのです。 1.全身麻酔で手術をすることになった! この女性、インプラ …

開脚は足首を曲げて骨盤を動かす
開脚は足首を曲げて骨盤を動かす

開脚は足の先まで意識して、足首を曲げる所までがんばってみましょう。 足全体が固定され 本当に動かしたい骨盤の周りが動いてきます。 大きく開かなくても良いのです。 大切なのは付け根が動くこと。 足のつけ根が動くことで 骨盤 …

取材・撮影に来てくださいました
取材・撮影に来てくださいました

王子夢ひろばのスタジオに EPARKスポーツさまが レッスンの様子を取材に来てくださいました。 いつものメンバーと一緒に レッスンを体験していただき その様子をパチリパチリ 腕のつけ根や 肩甲骨の周りは 硬くなりがちです …

増刷が決定しました!
増刷が決定しました!

今朝の朝日新聞に広告が出ました。 6月からは全国各地の生協さんで 本を紹介してくださると伺い 大変お世話になった出版社の方々に 心から感謝申し上げます。 お陰様でこちらのホームページから お問い合わせやレッスン依頼 執筆 …

ずっと元気な体づくり―出版に向けて
ずっと元気な体づくり―出版に向けて

昨日は本の撮影でした。 腕のつけ根を伸ばしたり 鎖骨をマッサージしたり 簡単なストレッチを たくさん撮っていただきました(^.^) 周りの皆さまに助けられ 出版に向けて 一歩一歩進んでいます☆

骨盤を立てるのがキツい!その原因は?
骨盤を立てるのがキツい!その原因は?

【すっきりと伸びた体】 若々しい体を保つには、背筋がすっきりと伸びていることがポイントになります。 体の中心の骨盤の周りの筋肉が柔軟だと、背中が綺麗に伸ばされます。 座った時に骨盤から背中、首の後、頭へとつながって体の後 …


- スポンサーリンク -