美ストレッチブログ

足のむくみや冷えを解消するには

おはようございます。お元気なお目覚めをされましたか?今日は胴体と足をつなぐ大切な部分、そけい部のストレッチを紹介します。

1.足がつらい

「ふくらはぎがパンパンです」
「太ももやお腹が冷えるんです」
「ひざの周りをもっとスリムにしたいです」
「真っすぐな足になりたいです」
「足の裏が地面を踏んでいないような違和感があります」
レッスンでは、もっともっとたくさんの言葉を伺います。
胴体と下半身のつなぐそけい部が硬くなっていませんか?

2.そけい部はここ!

 美ストレッチ教室・そけい部
手で触れている部分がそけい部です。ここを伸ばしましょう。
今日の動きは立ったままできますので、オフィスでも待ち時間の合間にでも簡単にできますよ。

3.骨盤から足を動かしてヒップアップ

立ったまま足をユラユラ揺らしながらそけい部を動かすだけでも温まってきます。最終的には後ろにした足のヒザを伸ばし、つま先も伸ばします。
骨盤から足を伸ばしている感覚で、ヒップから足を後に上げていきましょう。
ヒザを伸ばし切らないで歩く方や、足腰が硬い方にはキツイ動きかもしれません。
自分ではヒザを伸ばしているつもりが、曲がっている方もいらっしゃいます。しっかりと伸ばすことを体に覚えさせてあげないと、ヒザはここまで伸びるという感覚を忘れてしまいます。

4.終わりに

簡単な動きなので伸ばすことを習慣にしてみませんか。
日々続けていただくと体の変化を感じられるでしょう。体はいつも軽く、心地よい
のです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書籍をご覧くださって、こちらのホームページからレッスンのお申込みもたくさんいただきまして心から感謝申し上げます。
プライベートレッスンのお申し込みにはご希望の日程を複数日いただき、大変助かっております。ありがとうございます。
来月は仙台でレッスンさせていただきます。
ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村