赤ちゃんを抱いて、ご夫婦で参加のストレッチ

月に一度の出会い

今日は月に一度のクラス、暑い中みなさまご参加されました。

月に一度しか会わないけれど、みんなでストレッチをして仲良しになります。お子様連れの参加もニコニコ受け入れてくださいます。

抱っこしたままのストレッチ

パパは抱っこをして後足を伸ばすストレッチを続けています。ふくらはぎが伸ばされるのを感じます。

そして、赤ちゃんの重みで体が前に倒れてやすい胸を上げていくと、腹筋が使われてそけい部が伸びていきます。

足全体のストレッチになりますよ!

 

のぶくん

肩や首のコリにお勧めストレッチ

下でママが気持ちよさそうに腕のつけ根を伸ばしています。

この動きは、腕のつけ根から肩や首すじまで、心地よくほぐすお勧めのストレッチです。

今ではこんなストレッチができます!

上の写真は2年前。

いつも参加してくださるこちらのご夫婦は、お二人の時から、赤ちゃんがお腹にいる時も、生まれてからも、通って来てくださっています。

日々ストレッチを続けていらっしゃるのが毎回の体の変化で良く分かります。

このように、ご自身の体のケアに熱心な方たちからたくさんのパワーをいただきます。

赤ちゃんだった男の子も今では、パパとママがストレッチをすると

「ボクもボクも~見て~!」
と可愛い動きをみせてくれます。
900-727

1532268719481

誰よりも一番しなやかです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 踊る健康栄養士・杉山ゆみの港区ストレッチ教室公式ブログ
タグ:,

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

股関節を柔らかくするには太ももから
股関節を柔らかくするには太ももから

股関節が硬い方は 太ももやひざの周りから ほぐしていきましょう。 写真のように つま先を反対側の足に乗せ ひざを床に押し込んでいきます。 ひざが浮いてしまう方は つま先を下に 落として構いません。 太ももとひざの内側を …

間違ったストレッチしていませんか?カンタン綺麗になる方法
間違ったストレッチしていませんか?カンタン綺麗になる方法

こんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 今回は、ストレッチの注意点についてお伝えします。 これを知っているのといないのとでは、効果が違いますよ。 1.ストレッチのポイントはこれ ストレッチを行うときのポイントはこの3 …

足の付け根が硬い方、足が冷える方にお勧めのストレッチです
足の付け根が硬い方、足が冷える方にお勧めのストレッチです

胴体と足をつなぐ そけい部が固まっていませんか? 片足を一方の 足に乗せて深く組み ゆっくりゴロゴロ動かしましょう。 スムーズに動かない部分が あなたの固まっている所です。 硬くて痛くて 動きが鈍い所は フーッと吐きなが …

2か月半でウエスト5センチ、お腹周り4.5センチ減少!
2か月半でウエスト5センチ、お腹周り4.5センチ減少!

体重を減らすことより、体型が変わることを目指しましょう。 この女性、お腹周りがスッキリしました。 1.体重が落ちるって? 体重が落ちるってことは 体に入るカロリーより 出ていくエネルギーの方が大きい っていうこと。 食べ …

姿勢は大丈夫?薄着になる季節、あなたの背中は見られている
姿勢は大丈夫?薄着になる季節、あなたの背中は見られている

新緑の候、気持ちがいいですね。 上着がいらなくなる季節です。 上着を脱いだ時の背中。 スッキリと伸びていますか? 1.背中が目立ち始める初夏 パソコンやスマホを使う時間が長かったり 前かがみになるお仕事の方は 背中が丸く …

二の腕、腕のつけ根をスッキリさせるセルフケア
二の腕、腕のつけ根をスッキリさせるセルフケア

腕を横に伸ばしたり上げたりする動きを、一日何度していますか。 1.付け根から動かす 腕は付け根を伸ばさないと 体の中の筋肉が動きません。 付け根を動かすと 肩甲骨が動いて 体の中心(胴体) までが使われて 背中が伸びたり …

足のむくみや冷えを解消するには
足のむくみや冷えを解消するには

おはようございます。お元気なお目覚めをされましたか?今日は胴体と足をつなぐ大切な部分、そけい部のストレッチを紹介します。 1.足がつらい 「ふくらはぎがパンパンです」 「太ももやお腹が冷えるんです」 「ひざの周りをもっと …

誰にでも備わっているあなたを守ってくれる体の免疫力
誰にでも備わっているあなたを守ってくれる体の免疫力

先日、北里大学名誉教授の大槻健蔵先生のお話を伺いました。 とても役立つお話でしたので先生の了解を得て、その一部を皆さまにシェアしますね。 1.免疫 ヒトには 自己でないものを 攻撃するシステムが備わっています。 体の表面 …

痛いけどほぐれる!腕のグルグル回しで首肩のコリ解消!
痛いけどほぐれる!腕のグルグル回しで首肩のコリ解消!

梅雨が明け、真夏のような暑さが続きます。 水分補給を忘れずにお元気にお過ごしくださいませ☆ 肩コリはこんな感じ? あなたの肩や首の周りはスッキリとして軽いですか? 肩や首のコリコリは辛いです。 「重たい石が乗っているよう …

もう一息で本が出来上がります!
もう一息で本が出来上がります!

出版社で打ち合わせでした。 ずっと一緒に歩んでくださった 編集部の方のポーズです! 腕がしなやかに つけ根も伸びて 背中が真っすぐ スッキリ綺麗です。 腕が緊張することなく 上がると 胸の位置が上がり お腹や腰の辺りも …