杉山ゆみ 港区品川近郊 美ストレッチブログ

太ももの内側をキュッと締めて綺麗な背中をつくろう

美ストレッチ・後ろ姿

美ストレッチ杉山ゆみです。

仙台に行ってきました。レンタカーで仙台ロイヤルホテルまで足を伸ばしランチを楽しみました。

ランチの後のスィーツが、いくつになっても女子たちには嬉しい!ワッフルは自分で焼いて、盛り付けも↓

美ストレッチ仙台

夜はダンス仲間と一緒にストレッチをしたり踊ったり。今回も仙台は素敵な思い出になりました。

太ももの内側を締める

さて、今日は大好きな仙台レディお二人の、ダンスウォーク姿を撮らせていただきました。

スッキリした体を保つには、大地に根を張り、引き上げて行く意識が大切です。

太ももの内側をくっつけて歩きます。

この動きをする前に、締める意識を高める為に、こんなことをしました。

① 太ももの内にタオルを挟む。
② タオルを落とさず、ゆっくり小さな屈伸をする。
③ 体は真っ直ぐに、頭を前に落とさないで繰り返す。

体は中心の軸を真っ直ぐに立てる

タオルをはずしたら、そのまま体の中心軸を真っ直ぐに立てましょう。太ももの内側を締め、腹筋で体を起こし、背中の筋肉を伸ばして頭を上に保ちます。

その後、をクロスさせるように颯爽と前進すると、こんなに素敵な後ろ姿を保って歩けますよ♬

Aちゃん、Uちゃん、いつもありがとう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暖かくなったと思ったら急に寒くなって、気温が一定しませんね。

どうぞ、風邪などひきませんようお身体に気を付けて。

タオルを挟む写真は、後日登場予定です。

明日も素敵な一日を♡