杉山ゆみ 港区品川近郊 美ストレッチブログ

日々のストレッチでこんな効果がありました~年代別お客様の声~

美ストレッチ教室・鎖骨

美ストレッチ杉山ゆみです。

今回は、ストレッチを続けてどのようには変わったか、どんな効果があったか、女性にお話を伺って年代別にまとめてみました。

「私もこうだったわ」とか
「こうすればいいのね」など

あなたへの何らかのヒントがお届けできたら嬉しいです。

心も開放されます〜20代女性〜

趣味でダンスを習っています。

股関節が硬いので、もっと上手に踊れるようになりたくて教室に通うようになりました。

思っていた以上に体が部分的に硬くて痛い所がたくさんありました。終わった時の体のほぐれた感覚は忘れられません

心も解放されます。

家でも続けるようになり、開脚が綺麗にできるようになりました。

頑固な肩こりがなくなりました〜30代女性〜

肩の力を抜くってどういうこと?と思うほど肩が固まっていました。

鎖骨をほぐし、腕を付け根から伸ばしていくと、次第に肩甲骨が動くようになって、頑固な肩こりがなくなりました。

肩の力が抜けるごとに不思議と気持ちもゆったりしてイライラすることが減りました。

肩から首にたまっていた贅肉がなくなりました〜40代女性〜

首から鎖骨にかけてのボディタッチ・セルフケアが好きで、毎日続けていました。

1ヶ月も経つと、肩から首にたまっていた贅肉がなくなりました。お風呂で最初に洗う左側の肩に触れた時、薄くなっていて驚きました。

体に触れて心地よさを感じる時間がとても大切になりました。

みぞおちが柔らかくなり胃の辺りがポカポカです〜50代女性〜

ろっ骨を動かすレッスンは、最初は全く動かず、動くとも思っていませんでした。

繰り返すごとに少しずつ動き出し、胸の位置が上がってきました。

ボディタッチ・セルフケアで触れる「みぞおち」が柔らかくなり、背中のコリがなくなりました。胃の辺りがポカポカして冷え性も解消されています。

体が綺麗になって軽くなり、老化がストップしたような気持ちです。

綺麗になっていく自分を見るのは幸せです〜60代女性〜

「腕を腕だけで動かすのではない」という意味が最初はよくわかりませんでした。

体がほぐれてくると腕は肩甲骨から動かすということが理解でき、腕を伸ばすと腰の筋肉も伸びを感じられ、体にしなやかさが出てきました。

食事を減らしたわけでもなく、たくさん運動をしたわけでもないのに体が締まり、体重が5kg減っていました。

綺麗になっていく自分を見るのはとても幸せです。

自分で体をほぐせるようになりました〜70代女性〜

たくさん歩いたり多忙な一日を過ごすと、腰やひざが痛くなることが多かったのですが、ケアする方法を教わってからは自分で体をほぐせるようになりました。

以前は、年齢が増すごとに健康に不安を覚えていましたが、自分と仲良くなることを知り不安がなくなりました。

ひざとひざがピッタリくっついています〜80代女性〜

骨盤を整える体操が好きです。体が軽くなりレッスンの後の心地よさは最高です。

電車の中で座っている時、以前は足が開かないように意識してひざとひざを付けていましたが、いつの間にか自然にピッタリくっついて座っていることに気が付きました。

自分の体型と健康を守るために、毎週1時間半をかけて通っています。こうして通い続けていられることが嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

ボディタッチセルフケアはこうして体に触れてほぐします。

美ストレッチ教室・鎖骨

 

ストレッチの効果やメリットなど、連続でお伝えしてきました。

いかがでしょうか?あなたの生活の中にストレッチが加えられたら、とっても嬉しいです!

最後までお読みくださりありがとうございました。

明日もときめく一日をお過ごしくださいませ♡