日常のこと

新潟のワイナリー&スパで緑に囲まれた時を過ごすカーブドッチ

杉山ゆみです。

暑い日が続いたと思ったら、今日は一転して涼しい一日でした。気温差が大きい日々は風邪をひきやすいので、体温調整に気を付けてくださいね。

さて、先日新潟で『カーブドッチ』というワイナリー、宿泊、スパのある素敵な施設で一泊してきました。今日はそのお話をします。

山と緑に囲まれてゆったり気分

東京の友人から「良かったよ~」と聞いて行ってみました。新潟にこのような素敵な場所があるなんて知りませんでした!

カーブドッチ

広大な敷地にブドウ畑が広がり、何件ものワイナリーが点在しています。ワイナリーツアーも開催されているようですよ。今回は間に合いませんでしたが、ワインのお話を聴きたかったなあ。次回はぜひ!

カーブドッチ

地元の山海の幸を使った料理とワイン

お料理は美味し過ぎて写真を忘れてしまいました。

新潟の食材や料理で好きなもの、鮭、甘海老、イカ、のっぺい、そして白いご飯。全部ありました。

カーブドッチ出典 www.docci.com

ワインはしっかり撮りました。スパークリングワインと、カーブドッチワイン4種。

カーブドッチ

 

カーブドッチ

ツルツルになる温泉!

最後にご紹介するのは、カーブドッチヴィネスパ。温質pH9.1のアルカリ温泉です。肌がしっとりツルツルになります。

到着してすぐと、おやすみ前と、翌朝と3回入りました♬ 朝は誰もいなくて、温泉の中でストレッチ三昧!

カーブドッチ  出典 http://www.docci.com/

敷地内にあるレストランで販売している手作りパンや、ソフトクリーム、採れたて野菜たっぷりのお食事も楽しめ、スパは日帰りで利用できます。

カーブドッチのホームページはこちらです

ワインがお得意でなくても、お料理や温泉が楽しめ、何よりも自然に囲まれた空間で豊かに過ごすひと時は癒されますね。

今日はのんびりした一日のお話でした。

それでは、明日も素敵な日になりますように。