新潟のワイナリー&スパで緑に囲まれた時を過ごすカーブドッチ

杉山ゆみです。

暑い日が続いたと思ったら、今日は一転して涼しい一日でした。気温差が大きい日々は風邪をひきやすいので、体温調整に気を付けてくださいね。

さて、先日新潟で『カーブドッチ』というワイナリー、宿泊、スパのある素敵な施設で一泊してきました。今日はそのお話をします。

山と緑に囲まれてゆったり気分

東京の友人から「良かったよ~」と聞いて行ってみました。新潟にこのような素敵な場所があるなんて知りませんでした!

カーブドッチ

広大な敷地にブドウ畑が広がり、何件ものワイナリーが点在しています。ワイナリーツアーも開催されているようですよ。今回は間に合いませんでしたが、ワインのお話を聴きたかったなあ。次回はぜひ!

カーブドッチ

地元の山海の幸を使った料理とワイン

お料理は美味し過ぎて写真を忘れてしまいました。

新潟の食材や料理で好きなもの、鮭、甘海老、イカ、のっぺい、そして白いご飯。全部ありました。

カーブドッチ出典 www.docci.com

ワインはしっかり撮りました。スパークリングワインと、カーブドッチワイン4種。

カーブドッチ

 

カーブドッチ

ツルツルになる温泉!

最後にご紹介するのは、カーブドッチヴィネスパ。温質pH9.1のアルカリ温泉です。肌がしっとりツルツルになります。

到着してすぐと、おやすみ前と、翌朝と3回入りました♬ 朝は誰もいなくて、温泉の中でストレッチ三昧!

カーブドッチ  出典 http://www.docci.com/

敷地内にあるレストランで販売している手作りパンや、ソフトクリーム、採れたて野菜たっぷりのお食事も楽しめ、スパは日帰りで利用できます。

カーブドッチのホームページはこちらです

ワインがお得意でなくても、お料理や温泉が楽しめ、何よりも自然に囲まれた空間で豊かに過ごすひと時は癒されますね。

今日はのんびりした一日のお話でした。

それでは、明日も素敵な日になりますように。


いつもお読み頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。あなたのタップ&クリックがとても励みになります。

▼ ▼ ▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

カテゴリー: 日常のこと, 杉山ゆみ 港区品川近郊 美ストレッチブログ

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

仰向けで股関節をほぐし
仰向けで股関節をほぐし

骨盤の周囲は 弾力があって柔軟です。   股関節やそけい部を ほぐすことで   冷えやむくみ O脚、X脚 ぽっこりお腹の 解消に役立ちます。   仰向けで 足の裏と裏と合わせ   ひざを左右に ユラユラゆらしてみましょう …

特定健診の腹囲基準値、女性90cm男性85cm未満をクリアしたい
特定健診の腹囲基準値、女性90cm男性85cm未満をクリアしたい

特定健診のお腹周りの基準値は、女性90cm、男性85cm未満です。 お腹周りを85cm未満にしたい 「お腹周りが減りません。」という50代の男性。決して肥満の体型ではありません。標準に近い体重です。 それなのに、メタボ健 …

あなたの歩きを意識していますか?後ろ姿はかっこいい?
あなたの歩きを意識していますか?後ろ姿はかっこいい?

歩くとき頭が前に行こうとしていませんか。 20代、30代の方々の 歩きの練習です! この皆さんは 一度で 綺麗なポーズを とってくれましたが 歩くときの後ろ姿は 実際の年齢に関係なく その方の体年齢を表します。 首と肩が …

首の斜め筋を美しくする、首と鎖骨のマッサージ
首の斜め筋を美しくする、首と鎖骨のマッサージ

レッスンにお越しくださっているこの女性 60代で、ますます美しさが磨かれています! 1.首すじと鎖骨 久し振りに撮らせていただいた 写真を見て 思わず叫んでしまいました。 「首筋がキレイ!!!」 首すじから鎖骨に向けて …

骨盤はゆがんでいない?ひざを抱えて左右差を確かめよう
骨盤はゆがんでいない?ひざを抱えて左右差を確かめよう

腰が痛い、重たい、足がむくむ、しびれる、背中が硬い、骨盤に左右差がある。 そのようなお悩みの方にお勧めの動きです。 仰向けでひざを立て、ゆっくりと胸に近づけていきましょう。 たったこれだけのストレッチですが ① 体が硬い …

ストレッチで伸ばされて、翌朝の体はとても軽い!
ストレッチで伸ばされて、翌朝の体はとても軽い!

目覚めの体は軽くて元気 あなたは朝、目覚めたときの体は軽いですか? 私たちの体は睡眠でエネルギーがチャージされ、朝は元気に軽い体で起きられます。小さな頃を思い出してみてください。朝から走り回れるほど元気でしたよね。 疲労 …

いつも食べてるこの食材が美肌と風邪の予防に力を発揮する
いつも食べてるこの食材が美肌と風邪の予防に力を発揮する

皆さまこんばんは。踊る健康栄養士の杉山ゆみです。 食べ物は薬以上の薬です。 医食同源、今日は食べ物と栄養についてお話します。 1.食べ物がもたらす満足感 食べ物には様々な栄養素が含まれていて 私たちの体を維持し、健康を保 …

冷えとむくみの解消に下半身スッキリ!そけい部伸ばし
冷えとむくみの解消に下半身スッキリ!そけい部伸ばし

足の付け根、そけい部は硬くなっている方が多いです。 1.そけい部に触れてみる そけい部を触ったことってありますか? 上半身と下半身をつなげる 大切な部分です。 リンパの流れる重要な場所でもあります。 このような方は硬くな …

頭が疲れたらここをほぐそう!
頭が疲れたらここをほぐそう!

頭も使いすぎると 硬く緊張してきます。   お仕事で使うだけでなく   多くのことを考え過ぎる タイプの人や   カーッとなって 頭に血がのぼりやすい人もです。   頭た重く感じたり 目がショボショボしますね。   こめ …

スマホやパソコンで疲れた首筋は、こうしてほぐして楽になる
スマホやパソコンで疲れた首筋は、こうしてほぐして楽になる

スマホやパソコンを長く続けていると 首すじがコリコリになりませんか? 硬くなった首筋を そのまま放っておくと 首も肩も パンパンに張ってきます。 頭を後に倒した時 首の周りが辛くないですか? こわばりがある方は 硬くなっ …