日常のこと

近所の癒される場所や景色を眺めて散歩

こんにちは☆杉山ゆみです♬

暑くなってきました。体調は良好ですか?

私は珍しく風邪をひきました。喉が痛くて、咳がゴホゴホ出て・・・やっと治まってきたところです。

街中のビルや乗り物も冷房が効いていて、上着を持たないと冷気を浴びてヒエヒエになります。温度管理に気を付けてくださいね。

ストレッチだけじゃない普段の私

ということで、今日は一休みです。

ボーっとしているときの私をお伝えします。

ボーっと自分の世界を過ごす時間が大好きです。

今日は散歩道を写真に撮ってみました。ビルの多い賑やかなイメージの港区にも、静かで緑に囲まれた場所がたくさんあるんですよ。

東京タワーとその近郊

東京タワーの周辺は緑に囲まれています。ここは増上寺と芝公園の前から。

あら、写真に撮ったらあんなに車が通っていたのに全然映っていません。

東京タワー

 

さて、ここはどこでしょう。池があって、灯籠が見えますね。長い長い階段を昇ってきました。

緑

 

お分かりの方もいらっしゃいますね。愛宕神社です!お日さまの日差しで輝いてます。

愛宕神社

穏やかなエネルギーに包まれるこの場所は私の好きなスポットの一つです。

6月23,24日は千日詣り、ほおづき縁日です。この日にお詣りすると千日分のご利益があるそうですよ!

沈む夕日に照らされて

高いビルばかりが目立つ品川駅周辺にも、ホッとする景色がたくさんあります。

運河に映る夕日が沈んでいく一瞬がこんなに綺麗だったなんて!

運河

 

通りすがりの横道の緑がキラキラ

緑

心と体を休める

普段は心にかけることなく過ぎ去っていた道も、こうして足を止めて写真に収めると「わあ、綺麗!」って思う場所がたくさんありました。

いつもと違う所に気持ちを向けることで、感動したり、新しいアイデアが出てきたり、思いが変わったり、良いことと出逢えます。

風邪ひきや、体調不良の時は「具合が悪い時は休ませたいときなんだ」って受け取って、素直に心も体も休ませてあげることが大切ですね。

カラダさん、ありがとう!!