日常のこと

昨日より今日の私はもっと心が豊かになっている

こんにちは☆杉山ゆみです♬

今年の紫陽花は遅咲きのようですが、街のあちらこちらに咲いています。

白や紫、淡いピンク、濃いピンクそして、青・・・

色とりどりに咲いているのにそっと静かで主張していないのは、花びらが小さくて可憐だからでしょうか。

小さな花びらもたくさん集まると「わあ、綺麗!」と立ち止まりたくなりますね。

あなたは何色が好きですか?

夢のあるスタジオ

私が毎週お借りしているスタジオの名前は「夢」が付きます。

楽しく夢のある時間を過ごして欲しい、とオーナーさんの気持ちが込められた名前だそうです。

もう、10年もお世話になっています。

生徒さんの一人と、「この辺りにレッスンスタジオがあったらいいね!」とお喋りしていて本当に見つけたスタジオで、その場で翌週からお借りする約束をしてしまったという、夢のような出会いでした。

オーナーさんはいつも笑顔で私たちを出迎え、笑顔で見送ってくれます。

ここに集まる人たち

ここには60代から80代の女性たちが集まります。

お仕事を持っている方は、週に一度この時間をお休みして終わったら急いでお帰りになります。今までお仕事と重なって来られなかった方は、毎週来られるようになりました。肩こりが強かった方は、通っていた整体の先生が中国に帰られてしまう同時期に私のレッスンを知って通うようになりました。遠く1時間半もかけて通い続ける方は、通えることが健康の証だと通い続けています・・・・。

週に一度ここで出会い「今日も来られたね!」という思いを笑顔に添えて、それぞれの生き方を応援しています。だから一人残さずみんなが輝いています。

ずっとずっと、死ぬ瞬間まで自分の足で歩ける体を保ちたいと、当たり前のようにそう思っています。

一人ひとり、みんな色んな人生を歩んできました。でも、今が一番輝いていて、いつも今が一番です。

なんて優しんだろう!
なんて心くばりがあたたかいのだろう!
なんて心地よいんだろう!

そんな感動をこのクラスでいただきました。

昨日より今日の私

仕事に追われ、人と会うことに忙しく、毎日があっという間に過ぎていた日々。

「忙しい」が口癖のようになっていました。

字のごとく、心が亡くなる私でした。

今日やることに頭がいっぱいで、咲く花に足を止めたり、香りを感じたり、小鳥の声に耳を傾けたりする心をなくしていました。

昨日より今日の私が豊かな心になったかななどと、考えたこともありませんでした。

でもこれからは、今日は何に感動したか、喜んだか、嬉しかったか、泣いたか、笑ったか・・・にもっともっと気持ちを向けてみようと思います。

心豊かに、素敵な一日になりますように♡

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村