日常のこと

港区愛宕山の東急ホテルでランチしました

こんにちは。杉山ゆみです♬

今日はランチのお話です。

新橋駅から歩いて12~13分、虎ノ門ヒルズの近くに愛宕(あたご)神社があります。愛宕神社は出世の階段で有名な所です。外人さんの観光客も年々増えていて、息を切らして階段を登っています。愛宕さん散歩はこちら

愛宕さんの横にある東急ホテルに初めて訪れました。ご一緒した女性たちはとてもしなやかな体で、美しいストレッチを見せてくれる方々です。

駅から少し離れている場所ですが、たくさんのお客様がいました。席が広々していたので、ゆっくりとランチタイムを過ごせました。そして、今日はYさんにランチをご馳走になってしまいました。ご馳走さまでした。

最初に、サラダバーとスープを楽しみました。何種類かあるミニトマトが色とりどりで綺麗で、こんなに甘いの!と感激の味でした。

サラダを食べ終わる頃に合わせて、メインのお料理が用意されます。私は本日の焼魚膳にしました。

日替わりの料理の他、定番のエビフライ、ビーフシチュー、ハンバーグ、スパゲッティなども美味しそうで決めるのにとても迷ったメインです。

お魚と、温野菜は人参、ブロッコリー、トマト、かぶ、長ねぎです。右側の大根おろし醤油をかけていただきました。

この時点で、お腹がいっぱいでしたが、もちろんデザートまでいただきました!フルーツはどれもちょうど良く熟されていました。

もう一回!と思いましたが、お腹がいっぱいで行けませんでした。

大切な方たちと「美味しいね」と語り合いながらいただく食事は最高ですね。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♡

にほんブログ村