美ストレッチブログ

続けるほど若返る痛みのない体、簡単!首肩こりが消えるストレッチはこんな感じで

こんにちは☆杉山ゆみです♬

台風、豪雨、交通の混乱・・・大変な状況でした。真夏のような暑さも加わり、体も辛かったのではありませんか。

今日は一転して、秋風が感じられる爽やかな気候です。

だるい体、縮こまった体を伸ばし、血流を良くしてあげましょう。固まった筋肉をほぐすとじわじわと細い血管に血液が流れ、空気が送られて、重かった体がふんわりと軽くなります。

先日のレッスンの合間に、動画を撮らせていただきました。

みんなでワイワイと撮っているので、動画の中に笑い声や私の走り回っている姿、途中から入って来た生徒さんが映ったり、笑いが絶えません。

今回のモデルさんは、しなやかで綺麗なこちらの女性です。

壁に手の平をつけ、最初は腕を上にして腕のつけ根を伸ばし、さらに出来る方はこのようにズズーっと後ろに腕を伸ばします。

頭の後が真っ直ぐでかかとと、背中、頭の後が一直線になることが大切です。硬い方は肩が後に行かないので、ここまで伸ばさなくて良いですよ。手の平を壁に付けて腕を上げ、腕のつけ根が壁にくっつくだけでもOKです!

一度に頑張るのではなく、小さな動きでも少しずつゆるんで伸びるのを感じながら『続ける』ことが何よりも体が変化し、楽になり、若々しい体をキープするコツです♡今日のモデルさんは喜寿です!

今日も笑顔でお過ごしくださいませ☆

今回の動画はこちらです。

肩こり解消にはこんなストレッチもお勧めです!

☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッと押していただけましたらとってもうれしいです☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村