東京ベイ美ストレッチ
骨マニアの美ストレッチ
動画

【動画】飛んでけ更年期障害!冷えむくみ伸び切らない膝は解消する

こんにちは☆杉山ゆみです♬

更年期障害は、40歳半ば頃から現れる体内のホルモン低下によって起こる不調で、さまざまな身体的、精神的症状が現れます。個人差は大きく、女性だけでなく男性の更年期障害もあるようです。

不安感が大きく体調がすぐれない時は体も硬くなっています。ストレッチで体がほぐれる心地良さを味わってみませんか。出来るところから、「気持ちいいなあ」と感じる動きをどうぞ。

今回の動画は、足のマッサージと膝の後を伸ばします。

膝の内側が硬くなっていませんか?ここが固まってしまうとスッキリした足が保てません。

軽く揉んでみてください。痛いですか?

「キャー、いたたた・・・」とコリ固まっている方は優しくほぐしましょう。

足を伸ばして座り、膝の下に手を入れてみてください。膝が伸びている方は指が入りません。ゆるんで曲がっていると手がスースー入ってしまいます。

膝が伸びきらない足は老化が始まっています!

大変!!!

いますぐご一緒にやってみましょう。足の先を持って伸ばす動きをするので、硬い方はタオルを用意してくださいね。

あなたの足がスッキリと軽くなりますように♡

今日も素敵な一日を♬

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こちらもお勧めです。
飛んでけ更年期障害・体の辛さが消えて楽々!足の後伸ばしでスラリと10歳若返る

☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッと押していただけましたらとってもうれしいです☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村