美ストレッチブログ

鎖骨くっきりスッキリ魅力的な体・鎖骨周りがほぐれるとこんないいことがある

美ストレッチ教室・首筋伸ばし

こんにちは。杉山ゆみです☆

首すじの下に位置する鎖骨。鎖骨のくぼみがくっきりした上半身は素敵ですね。今日は鎖骨のお話です。

鎖骨は頭と腕を支えている

人間は二本の足で体を支え、鎖骨という細長い小さな骨で頭の重さを受け止め腕を支える役割をしています。

小さな骨なので負担が大きくゆがみやすいのです。体に左右差や片寄りがあったり、肩が内側に入ったりしてもゆがんできます。

鎖骨がゆがむと、このようなことが

鎖骨のゆがみで肩や腕、首周りなどにこんな影響を及ぼします。

「ああ、なるほど」と、思い当たることがありますか?

・肩こりや腕のしびれ
・リンパの流れが滞りやすくなり老廃物が蓄積される。

・その結果、顔のむくみやたるみ、くすみを招く。
・首が短く見える。
・二の腕や背中に脂肪が付きやすくなる。

胴体に埋もれていく首や肩

動かすことがなくなり固まってくると動きが鈍くなり、胴体に埋もれていくように腕や首が固まったような体型になってきます。

くっきりした鎖骨を目指すなら、埋もらせてはいけません。鎖骨の周りからはぐしていきましょう。

鎖骨の周りで動くところはどこ?

動かせるパーツをそれぞれに動かしていくことが、ほぐすコツです。

鎖骨の周りで動くところはどこでしょう・・・

 

 

 

肩や腕のつけ根、首すじです。

『肩を動かす』『腕回し』『首すじ伸ばし』などのストレッチがお勧めです。鎖骨が引っ張られるように体の中心から深くゆっくり伸ばしましょう。

伸ばす、ねじるでゆっくりほぐすを繰り返し続ければ、鎖骨が綺麗に浮き上がります!!!

鎖骨周りがほぐれるとこのような効果がある

鎖骨周りがほぐれる、このような嬉しい効果感じられるようになりますよ。

・首からデコルテが綺麗になる
・首が長くなる
・鎖骨がくっきりと出てくる
・姿勢が良くなる
・あごがスッキリして小顔になる
・胸の周りの筋肉もほぐれてくるのでバストアップする
・リンパの流れが良くなり体があたたまる
・首や肩が軽くなる
・腕のつけ根がほぐれて、腕が楽に上がるようになる
・鎖骨や胸の辺りがほぐれて柔らかくなり呼吸が深くなる

あなたの変化が楽しみです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッと押していただけましたらとってもうれしいです☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村