日常のこと

嬉しい言葉にであったらオーバーに喜ぶと良いことが倍になって帰ってくる

こんにちは。美ストレッチ杉山ゆみです☆

先日、長野でのお仕事帰りにそばをいただきました。天丼とセット。

座ったら横の棚に、にっこり笑顔の絵と素敵な言葉を発見しました!

「笑顔もごちそう」

ホント、そうですよね。美味しいものを食べてる時の顔って見ていても幸せになります。

ご飯を作ってもらった人に笑顔で「美味しかったよありがとう」を言っていますか?あなたが自分で作るなら自分に「美味しかったねありがとう」ですね。相手も自分も元気になる言葉です。

外食などで美味しくないなあと感じた時、そんな日もありますね。次は美味しいものを選ぼう!って気持ちを変えていくと良いですね。あなたの体を喜ばせましょう。

ふと、入って来た言葉は重要なメッセージかもしれません。

お店のポスター
遠くに眺める看板の文字
手にした雑誌
テレビのコマーシャル
近くの人の会話
映画の一コマ

自分にとって大切な、必要な言葉はキャッチできてしまいます。

ぜひ、「そうだよね!ありがとう」って受け取ってください。不思議と良いことが繋がって起こります。

私もこの日は美味しい蕎麦に巡り合えて、迷わず駅まで行けて、お土産に夕食のおつまみがゲットできて、帰りの新幹線がちょうど良く来ました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッと押していただけましたらとってもうれしいです☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村