東京ベイ美ストレッチ
骨マニアの美ストレッチ
続けるほど若返る痛みのない体

続けるほど若返る痛みのない体・⑫腕はこうして上げると燃える体になる

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

KOTSUKOイラストでセルフマッサージやストレッチをご紹介します。

最初は痛いかもしれません。痛いところが見つかったらほぐれるチャンスです!「痛いけど気持ちいいわー」と、なるまで一緒にやってみましょう♡

前回は片腕を上げて伸ばしました。

その時に、ねじって小指を遠くに引っ張るとストレッチの効果が倍増するよとお話しましたね。

今回は両腕でやってみましょう。

腕はどこから伸びている?

腕は腕だけを動かす意識だと、肩や腕の付け根だけが伸ばされます。

本当に伸ばしたいのはそこではありません。

もっとあなたの体は使えます。伸びます。締まります。燃焼やすい体に変わりますよ。

腕は肩甲骨から伸ばしましょう!

もっと言うと、腕を上げたときは骨盤から、下げた時は頭の中から伸びています。

肘に力を入れないでしなやかに

両腕を横にしたら、腕に力を入れてピンと伸ばさず、ふんわりと遠くに引っ張ってみてくださいね。

肋骨が動きます

そこで腕を上下に動かすと、肋骨の横、体の脇が伸びたり縮んだりしていますか?

この動きができたら満点です!!!

大きく腕を上まで伸ばしましょう。呼吸の浅い方はこれを繰り返すと深い呼吸になってきます。一回の呼吸が深く大きい人ほど体中に新しい空気が入り、血流が良くなってあたたまり、気持ちも落ち着いてきますよ。

★-♡-★-♡-★-♡-★-♡-★-♡
著書:
美ストレッチー7000人を笑顔に変えたミラクルストレッチ