美ストレッチブログ

①ポッコリお腹どうしよう!30代からのお腹周りはこうして変化する

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

あなたのお腹、ゆるんできていませんか?30代からのお腹周りはこのように変化します。

やっぱりお腹がポッコリしてくる

20代の頃はウエストがキュッと締まり、かっこよく腹筋の筋肉が見えていた方も

放っておくと体型は変化してきます。

30代~50代まで、どのような体型の変化があるのか?

移行していく体をご確認ください。

■ 30代:おへそ周りがゆるんでくる
腹筋がゆるみ始めると、脂肪に変化してきます。

おへその周りが柔らかくなり、お腹の横にも脂肪が付き、ぜい肉がはみ出してきます。

もしかしたら、20代からゆるみ始めているかもしれません。

今ならすぐに戻せます!

■ 40代:下腹全体もぽっこり
おへそ周りだけのゆるみなら大丈夫と自分をだまし、見た目も何とか隠せたお腹。

しかし、下腹部全体がゆるみ始めズボンがきつくなってもう隠せません。

パンパンです~~!

■ 50代:胃の位置まで
さらにポッコリお腹が進行すると、男性に多いお腹全体が出てしまう形。

いわゆるビール腹で

ズボンどころではなく、ワイシャツも上着も全部ボタンがはまらなくなり買い替えなければならなくなります。

女性は、お腹がゆるむと共にお尻にも贅肉がつくので、ヒップが下がってきて服がきつくなります。

経済的にもポッコリお腹は良くないね☆

体型の変化がない人

なんともシビアな3ステップです。

お腹は許してしまうと、いくらでもゆるんできます。

普段着がゴムのパンツというスタイルは辞めましょう。

でも、全員がお腹が出るわけではありませんね。

歳を重ねても、若い頃同様のスタイルをキープできている方もたくさんいらっしゃいます。

皆さん、どんなことをしているのでしょう。

明日に続く・・・

お勧め記事です♡
老いは体の変化からやってくる お腹周り=バストの体型

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村