美ストレッチブログ

②ポッコリお腹どうしよう!30代からの体型変化を防ごう

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

昨日のポッコリお腹どうしよう!①
ドキッとしたかな、大丈夫と安心したかな

あなたはどちらでしょう?

体型を戻すのは早いうちがお勧め

30代になると体型の変化が目に見えて目立つようになり、そのままでいると40、50代に戻すのがとっても困難になります。

少しでも早いうちに戻しておきましょう。

硬い体も同様。体の柔軟性がなくなってきたと感じたら日々のストレッチを。

必ず『しなやかさ』が出てきます。

体型や健康を維持するのは、やはり日々の意識が大切ですね。

腹筋キープは日常いつも継続です

年齢と共にゆるんでくる体。

重力と共に、肩や頭が落ちて、そのままでいると膝もゆるんで曲がってきます。

お腹が出ていない人は、この重力に反して筋肉をキープしています。

以下の3つ、真っすぐになっていますか?
・頭や肩が前に落ちていない
・背中が伸びている
・膝の後が伸びている

体を真っ直ぐにキープすることで、腹筋だけでなく、背筋も使われます。

お腹を押し込み、へこませましょう。おへそを体の中に入れていく感覚です。

ストレッチもお腹をペタンコにしたままです

加齢と共に筋力がなくなり、体も硬くなってきますので日々のストレッチも大切です。

こんなストレッチがお勧め!
姿勢が良くなりますよ。
腹筋忘れずにね♡


手を組んで耳の後で腕を上げましょう。背中が伸びてきます。正座でおこなっても良いですよ。

キツイ人は椅子に座ってトライしてみてください。腕が完全に上がらなくても良いので、背中を伸ばし頭を落とさないように10秒頑張ってみよう!背中が変わります!

 

片足を前に出し、つま先を天にむける位上げます。楽々できる人は後の膝を曲げて体を前に倒してみましょう!足の後側がジワジワっと伸びるのが感じられますか。

椅子に座ったままでもできます。膝の後を伸ばし体を前に倒して足の後側を伸ばします。

終わりに

あなたのお腹はいかがですか?

日頃の習慣や姿勢、体のクセなどを確認して、継続的な運動を組み合わせて

目指せペタンコお腹!
そして、ずっとキープです!!

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村