日常のこと

う~~!腰痛になった!①~症状~

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

久し振りに腰痛になりました。

重い荷物を持って動き回っていたからでしょうか。

少しくらいの腰のこわばりなら、電車の中で骨盤をクルクルっと動かしているうちに治ってしまいますが、今回のは大きくきました。

ランチが終わって立ち上がったら体が伸びなくて、伸ばそうとすると激痛が走りました。

その日は背中が思うように伸びず足を引きずるように帰宅して、着替える時に自分の体を鏡で見て、すごく驚いたのです!

なんだと思いますか?

 

 

脇腹に贅肉がたまっていたのです!!! え~、え~、え~!突然どうしちゃったの?体!

腰が丸くなり肋骨が落ちてくると、お腹の横にお肉が出るんです。でも、痛くて体が伸びない。このまま体が固まってしまったら大変!その日のうちにストレッチを始めました。

 

この女性、↑ほんとは腰痛ではないと思いませんか?

腰が痛くてたまらないのに、こんなに肘が後までいくとは思えません。

 

私はこちらでした。↓

丸2日間はじいさんになってました・・・・

 

でも、でも、このままじっとしている訳にはいきません。

「これはチャンス!」なんです。

 

腰痛改善ストレッチを作るチャンスだと、ストレッチを続けていました。

激痛が走るので注意深く体を見つめながら、痛いけど伸びそう、痛いけどちょっと気持ちいいかもっていう角度を探していくのです。

お蔭さまですっかり良くなり、以前より柔軟性が増したようです。

体さん、ありがとう♡

 

骨盤や腰をほぐすストレッチをたくさん考えましたので、次回お知らせしますね。

今日も笑顔で素敵な一日になりますように。

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村