美ストレッチブログ

ビューティーアキレス!足首とふくらはきのしなやかさが勝負!

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

ビューティーアキレス!
いい響きですね。アキレス腱の美しい足!それをキープーするためにあなたの足も磨いてください。

体のすみずみまで流れる血液

心臓から押し出された血液は、体のすみずみに流されていきます。

体の奥深く、内蔵、首から頭の中、肩から手の先、骨から足の先へ。流れてはまた、心臓に戻されていく。

血液やリンパ液と共に全身に栄養を運び、必要でなくなったものを血液に乗せて戻し排出していく。

私たちの体の中で毎日繰り返され、ずっと働いてくれています。

この流れがスムーズでないと

「何だか調子悪いぞ」

と感じるようになります。

重くてだるい足? 軽くてスッキリ足?

重い? 軽い?

あなたの足はいかがですか?

調子が良い時は気にもしていなかった体の各パーツ。体調が悪いと、重くなったりだるくなって教えてくれます。

ビューティーアキレス足は、軽くしなやかですよ。

冷え、むくみ対策

冷えやすい、むくみやすい人は、足首や足の先が冷たくて辛い人もいらっしゃいます。

足首をあったかくするのは大切です。できれば足首だけでなく、腰から温めるのがお勧めです。骨盤が冷えると、何をしても下半身が温まりません。

デスクワークなら腰にひざ掛けを巻き付ける。立ち仕事ならあったかいパンツをはく。

腰を温め、さらにホカロン、タイツ、レッグウォーマーなどで冷えを防ぐ対策をしましょう!

おうちで足湯

冷え冷えで家に帰った日は、足がふくらはぎまでつかるバケツを2つ用意してお湯を入れ、腰かけて足を付けましょう。

座って数分、熱いお湯に入れた足から温かさが全身に広がり、体中がポカポカしてきますよ。

足首曲げ伸ばし

寝る前や、起きた時に『足首の曲げ伸ばし』をやってみてくださいね。

アキレス腱がキュ~ッと伸ばされ、ふくらはぎが締まるのを感じます。

足の指は、顔の方向にしっかり曲げましょう。

美ストレッチ・ふくらはぎほぐし

足首の硬い人はキツイですよ~。

日々の繰り返しでしっかり曲がるようになってきます。そして、アキレス腱も綺麗に伸びてきます。

ビューティアキレスを目指して!

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村