日常のこと

う~~!腰痛になった!③~お勧めストレッチその2~

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

久々の腰痛で辛い2日間でしたが、ご紹介したストレッチで楽になりました。

今回はさらにこんなこともやったよ〜!と、第二弾の腰痛改善ストレッチをお届けします。

1.右の腰を上げそけい部を伸ばす

前回は小さな動きでしたが、筋肉がほぐれて骨盤周りが動くようになってきたら大きな動きで、さらに伸ばしてあげましょう。

ひざを立てて足を開き、左の足を倒します。

両腕は横に広げます。手の平は上に向けても下でもどちらでも良いです。心地よい側に向けてください。

そうしたら、右尻を下からググッと持ち上げます。

硬い部分は痛いですよ。ゆっくりと上げてみましょう。

左の足先を少し内側に移動させると上がりやすいです。

あなたのお腹の奥の筋肉を使ってじんわりと上げてくださいね。

右の腕の付け根まで伸ばされるのを感じましょう。

痛い部分があったら、そこはゆっくり動かします。

 

2.左の腰を上げそけい部を伸ばす

次は反対側です。

ひざを立てて足を開き、右の足を倒します。

左尻を下からググッと持ち上げます。

右の足先を少し内側に移動させると上がりやすいです。

お腹の奥の筋肉を使って、押し上げるようにじんわりと動かしてくださいね。

左の腕の付け根まで伸ばされるのを感じましょう。

痛い部分があったら、そこはゆっくり動かします。

 

3.足の裏と裏を合わせてユラユラ

そして前回同様、最後は足の裏と裏を合わせ、そけい部に手を置いて、ユラユラ揺らします。

骨盤の周りや足の付け根がほぐれるのを感じながら

「気持ち良いな〜」と心地よく揺らしましょう。

 

4.1〜3をもう一度繰り返す

もう一度1に戻って3までを繰り返してみましょう。

少しずつほぐれ、体が軽くなっていくはずです。

あなたの体が楽になり、元気いっぱいに過ごされますように♡

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村