美ストレッチブログ

綺麗のヒミツは後側、ひざが伸びればヒップが上がる!

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

ポカポカの陽気が続き、外に出たくなってきます。

素敵なあなたの体、ひざが曲がっていませんか?

ひざが曲がると肩と頭が落ちる

真っすぐに立った時、ひざがスッと伸びていますか?

ひざが曲がった状態でいると肩と頭が落ちてきて、ほら!お尻も落ちてくるでしょう?

見えない後ろ姿に本当のあなたが映る

鏡で見る自分の姿は前面ばかり。

見えない後がとても大事です。

美しさやカッコよさが出る所です。

後は見えないので、あなたの見えない目で見てくださいね。

感覚で後を見るのです。

頭が落ちていないかな、肩甲骨が動いているかな、骨盤から足が出ているかな・・・って。

ひざの後を伸ばすストレッチ

ひざの後がスッキリ伸びるように、ストレッチで足の後側を柔軟にしておきましょう。

立ったまま片足を前に出し、つま先を上げてかかとを押し出します。

信号待ちの時でも、電車待ちの間でも、どこでもできますよ。

椅子に座ってつま先を上げるのも効果的です。

 

柔軟な人は片足を抱え、顔に向けて上げていきましょう。

太ももとおへそを近づけていくように腰を伸ばし、足を顔に近づけます。

終わりに

柔軟な体は余分な緊張がありません

真っすぐに立った時、ひざを伸ばして「ピーン」と胸を張ってしまうと、肩の周りが緊張して硬くなってしまいます。

「ピーン」ではなく、「ふんわりスッ」という感じで伸ばしましょう。

あなたの後ろ姿、ふんわりスッキリ、素敵でいてくださいね♡

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村