美ストレッチブログ

ダイエットにも効果的!歩き方を見直そう、足はつけ根から動かす

今日もブログに来てくれてありがとうございます♡

あなたの歩き方を意識したことはありますか?

そけい部を伸ばす

そけい部は足の付け根の部分で、胴体と足をつなぐ重要な場所です。

「伸びたり」「縮んだり」

動かしてあげることでリンパの流れが良くなり、血流が良くなるのです。

歩くとき、前の足に乗って、後の足が伸ばされた一瞬

足のつけ根が動き、そけい部が伸ばされます。

伸ばすことを意識しないと、太ももの全面から足のつけ根の柔軟性がなくなり、ここを伸ばすストレッチがキツくなります。

この動きが痛いよ~って人は、硬くなってますよ☆

ひざを伸ばす

歩くとき、そけい部が伸ばされるのと同じように

ひざが伸びて、体が前に送られます。

そけい部と同様

ひざも「伸びる」「曲がる」を繰り返しています。

 

ひざが伸びて、そけい部が伸ばされるので、ひざの伸縮はとても大事です☆

ひざが曲がったままだと、どんな歩きになる?

 

ひざを曲げたまま歩いてみてください。

 

いかがですか?

バタバタとすり足で、体が丸くなり、お尻が落ちてきた感じがしませんか?

お年寄りのような体型になるのです。

日々の歩きで体が変わる

歩きを意識するだけで、下半身の血流、リンパの流れが良くなり

燃焼しやすい体になってきます。

足やお尻がキュッとしまって、体型も変わってきますよ。

 

あなたも日々の歩き方を意識して、むくみのないスッキリした下半身、軽い足、美脚を目指してくださいね!

 

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村